反省と感謝 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi の remika ですヒヨコ

いよいよ2014年も今日で終わり。
今、群馬の実家に来ています。

実家といっても、ここで私が育った
わけではなく、かつての『おばーちゃんち』
なので、自分の部屋があるわけでも、
旧友がいるわけでもないので、
のんびりするだけです。

自宅で忙殺されていると、
こうした時間は貴重。
次のアイデアを考えたり、製作意欲に
繋がったり、、、。

ぼんやり、、、も、意識して
ただ時が過ぎていくだけじゃもったいない汗
(と言い聞かせる、、、)


すでに、2015年の抱負を書いたのですが、
ここで反省を。

あ、でも、何度も書いてるかな?



時間配分がまだまだうまくいかないんですよ。

1日の配分、イベントまでの配分、
家族の行事に関わる配分。

時系列のずれをうまく処理できないガーン



今年の年末は、例年よりも早く実家に行く
ことになったので余計に時間がなくて
大変でした。

見かねて、夫がキッチンの大掃除を
手伝ってくれました。
私は主に次女と自分のスペースの整理。

結局、全部自分でするのは無理なんです。


どんどん手放して、みんなに手伝って
もらいたいのだけどやってもらえず、
悶々としていました。


そして、、、

飼っていたカエルカエルが天国天使に逝って
しまいましたしょぼん




何かを手に入れたら、
何かを手放さなければいけない。



私の場合、手放すのはカエルカエルちゃんでした。


ごめんね、カエルカエルちゃんしょぼん




というわけで懺悔でしめくくる。












いやいや、、

感謝でしめたい。






今年、アメブロデビューして、
たくさん読者登録していただきました。
ありがとうございました!

いつも『いいね』してくださるみなさん、
ありがとうございます。

検索してたどり着てくださった方、、
リンクから訪問してくださった方、、、


ブログを読んでくださったみなさんに
感謝感謝です!!

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。