草加&さいたま市中央区 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

以前から、パルシステム埼玉(コープデリではなく、うしさんがトレードマークの生協)でカルチャーヘルパーというのに登録してます。
講師登録ですね。
個人利用も出来るそうですが、今のところ経験したのは各地区会がイベント企画をして、そこに呼ばれて出向くスタイルです。

デビュー時はビーズ。
指輪、ヘアゴム、ネックレス、帽子クリップの講座をやったことがあります。
あとは、かぎ針編みのコサージュとか、羊毛フェルトの真ん丸ポーチとか、、、。
私自身も地区会というのに参加している都合で、仲間のリクエストで、教えられるものがあれば教えますーというスタンスだったので、あれこれいろいろやりましたf(^_^;

タティングレースは、そうしたイベントで逆に教えていただいたのがきっかけで始めた感じです(*^^*)

そして、
例によって、リクエストに応じて去年から始めたUVレジンのワークショップ。これは、評判がよく、複数の地区会・グループで開催し、今年もすでに2件、決まっています。

1月31日(金)草加
2月12日(水)さいたま市中央区

残念なことに、組合員さん向けですし、主催もパルシステム埼玉の各地区会なので、ここで参加者を募るわけにもいかないのですがf(^_^;

さらに2月中に、地元の桜区でワークショップをしようと思ってます(^-^)v


昨年のワークショップでの作品♪
この日は鳥さんにお花モチーフが人気でした