お友だちのお誘いで、

京都の伏見稲荷大社へ!!
 
行きたいなぁって思ってた時のお誘いだったので
やらなきゃいけない事を後回しにして(笑)
即決即答、渾身の「行く!!」
 
 
 
 
伏見稲荷大社のことを知り尽くした
お稲荷やすじさんに案内してもらったニコニコ
 
 
天気予報では、午前中☔
早朝、豪雨ってくらいの降り方で。。。
どうなるかと思ったけど、
 
でもでもでもぉ〜
 
電車を降りたら、雨は止んでいておねがい
集合場所の鳥居に着いたら太陽がキラキラ晴れ
 
「歓迎されてますねー」と、やすじさん。
 
本殿へのお詣りが終わった直後
御神楽が始まり、
その後、本殿で祝詞キラキラ
 
「歓迎されてますねー」とやすじさん、再び。
 
 
何度か、伏見稲荷大社へは行ったけど
へえー!連発の私。
 
 
 
 
 
狐さんだけじゃなく龍もいる!!
 
 
最後にメッセージを書いてくださった名刺を頂くキラキラ
 
 
 
私は「笑門」で、
お友だちは「人徳」
 
 
地元の方で、子どもの頃から境内が遊び場だったという
お稲荷やすじさんのツアー、めっちゃ良かった!!
 
 
今は、1000人を案内するのが目標だそう。
伏見稲荷大社に行こうかなーって方は、
ぜひぜひ、お稲荷やすじさんのツアーで!