節分、立春、旧正月でみずがめ座新月と、

2月に入って、節目の毎日びっくり

 

節目を機にイメチェンしてみた、みなこです。

 

みずがめ座の新月ってのは、

革命とか大胆に変えるとか、

そういうコトみたいですねぇ。

詳しく知りたい方は自分で検索を。

 

 

もう10年くらいになるのかなー?

毎年、1月のお正月明けに

お友達のところで、書き初め大会があって、

私もタイミングがあえば参加しています。

 

この書き初め大会。

書いたコトが現実になる人がいる模様ビックリマーク

 

今年は、その書いたコトが

現実になったAさんと

書き初め大会でお会い出来ました。


 

Aさんは、

書き初め大会参加者の中では超有名人。


なんてったって、書いたコトが

即、年内に現実になった人やから。


私は、なかなかタイミングが合わず、

会えなかったのでした。


 

それはね、その書き初め大会。

日にちと、オープン&クローズ時間が

決まっているだけで、

その時間内なら出入り自由。


この日のこの時間にしか会わない。

ホントにご縁がある人と

出会うって感じだから。

 

 

で、何が言いたいのかというと。


 

書き初めで書いたことを

即、現実にしているAさんと

会えたってコトは

こいつ春から縁起が良いわい照れ」と、

自分に都合よーく解釈し


私も書いたコトが実現するんだねぇニヤリ」と、自分に都合よーく思い込ませたてへぺろ

 


自分に都合よーくもそうだけど、


実は、いつも以上に、

真っ白な半紙と向き合い


今年の私はどうしていきたいのか。


どうなったら、望む将来の自分になってるのか。


望む将来に私がいるなら、

その視点から今の私に何をしろと言うだろう。


と、ちょっと真面目に想像してみたんです。

 


それで出てきた言葉が


「練る獲る」

 


これまでは、「愛」とか「咲」とか

ふんわり系ルンルン


というか、良く見られたい系あせる

恥ずかしすぎるチーン

 

 


「練る獲る」


ガツガツしてる感じがちょっとぉ。。と、

良く見られたい系の私は抵抗ありながらも、

書いた気持ちを参加者さんたちに

聞いてもらって。。。。


お家では私が長時間いる場所の

目の前に貼る。。。。

 

 


 

それから約一ヵ月。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獲る

 

 

 

 

キぃーーーターーーーーー!!!!

 

 

みずがめ座新月の日にやってきました!

革命を起こす?!みずがめ座新月の日に!!

 


これまでの私だったら、

ムリムリムリって断ってた。

確実に。

 


「練る獲る」を書いた私は

まずは、とってみた。

 

それから、どうするか考えたらいい。

 

チャンスの神様は前髪しかないっていうし。

 

 

 

あれ?

 

「獲る練る」やんびっくり

 

この際、どっちでもいい。


まずは、行動あるのみ!!



勇気を出して、

今までとは違う行動をやったのです。


だって、

革命を起こすらしい

みずがめ座の新月やから口笛


良く見られたい系も、卒業しましたーバイバイニヤリ


はい、スッキリー!



そんな新しい年の始まりでしたルンルン


いつもと違う行動って、ドキドキするなぁぁキョロキョロ