アルハラについて | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

大分、留守にしていましたら、何と‼️書き辛くなっていたことか‼️ブログ運営にも物申したい‼️‼️


こんなことで、ブログ再開する予定では御座いませんでしたが、本日あまりにも、ヒドイ惨状を目の当たりに致しましたので筆を取るつもりで再開致しました。


最近は、アルコールを嫌々勧める、アルハラという言葉がハラスメント行為と認定され随分と道端で吐く行為が見掛けなくなったかと存じます。


が、やはりなくなりはしないようでショボーン

先程、柏駅近くにて、嘔吐をしている若者が…

しかも、吐瀉物無し‼️


これ、却って怖いのですよ‼️

周りは何も考えてないような若者ばかり❗

何が怖い?⇒吐瀉物が脳に行くかもしれないっってことです‼️=死にます‼️

実際、昔の上司の御子息がそれでお亡くなり、怖くなり、コンビニに駆け込むも、夏場とは違い、経口補水液OS1ないんですね~‼️


近しいポカリスエットを手に戻るも、仲間方がいたらしく、水を飲んでいたもようガーン

水で済むならスポーツ飲料は世界に要らんのじゃい‼️メラメラパンチ!

ご本人にも、申し上げたが、脳に行くこともある吐瀉物。

水ではなく、経口補水液を飲むよう勧め、ポカリを渡して帰宅


でも、怒りは収まりません‼️何故、そこまで呑ます‼️

本人が呑みたいなら仕方ないが、周り‼️止めろよ‼️ムキー

完璧なるアルハラ行為です‼️

周りも笑ってるばかりの、しかも水しか渡せない人間ばかり‼️

だめ‼️アルハラ‼️

そして、本当にヤバければ、醤油に卵黄を入れて飲ます❗これ、必須です。


令和の世にこれ、ないわ~‼️