柏 割烹BAR まつりさん♪ 4月の1,3月の1-3 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

とうとう、千葉県でも飲食店への自粛要請が18日から出てしまいました…ぐすん収束はいつになるやらDASH!


結構書いて下書き保存したら、消えてしまい…意気消沈で書く気が、なかなか再起せずチーン

今月はまだ伺えてない消えた日(下書き保存できなかった日)に伺えた割烹BAR まつりさん
夕方に、友人からの誘いで、久々に♪
先に来ていた友人が頼んでた瀬古蟹ゆでたて空豆ラブ
空豆はもう半分くらい?
メニュー

お勧め頂いた茨城県 松盛 大吟醸 雫
何と‼️まつりさん限定酒~‼️💕
濃い‼️しっかりとした旨味。余韻まで旨味の伸びが続く感じ。
山形牛 ローストビーフ
美味~‼️💕
日本酒は辛いだけのは苦手な吾。
大将がお勧めしてきたのは、石川の白菊
左の八反錦をチョイス口笛
甘旨のボリュームに酸もしっかりたっていて、すっきり。
活〆大穴子煮付け
大将が勧めるだけあって、肉厚~‼️柔らか~‼️旨旨~‼️💕
日本酒も進む進む‼️滝汗
〆のご飯は親子丼~‼️💕
卵の半熟さで、ご飯も黄金‼️💕
この2日前からお弁当を売り出した女将さん。友人は既に購ったそうで、美味しかったとの感想。気になる~‼️酔っ払い

3/3 この日は独り呑みに伺うと、南柏で呑んでいた頃に色んな店で遇っていた、Hくんが独り呑みびっくり隣にお邪魔♪ニヤリ
Hくんに合わせて、のっけから日本酒で口笛
春霞 花ラベル 純米
柔らかい口当たり。旨味のボリューム
メニュー
赤やがら焼霜ラブ
美味過ぎる~‼️💕
そしてこの日、女将さんのFBでUPされていた、お目当ての栗蟹~‼️💕
香箱のように甲羅にほぐして詰まっているので、食べやすい~‼️💕そして、旨いー‼️💕
日本酒は御前酒 雄町三部作 モダーン♪
旨味の伸びが、余韻まで伸びます。
小茄子⁉️の揚げ出し
このわたラブ
いぶき うすにごり~♪
美丈夫 純米吟醸 荒ばしり♪
ゆでたて空豆
最後は麦焼酎 久保♪
全量麹仕込なので、香ばしさもひとしお~‼️💕

この日、腐女子な白富士には僥倖が~‼️💕ラブ
大酔っ払いが1人、絡んできてHくんにぶちゅ~‼️っと笑い泣き笑い泣き笑い泣きThank You‼️酔っ払い‼️笑

ホワイトデーはIさんと乾杯~♪
メニュー
ラベルで選んだ? お蝶夫人
ホタルイカの天ぷら♪
生でも、焼いても天ぷらでも美味しい‼️💕
白アスパラ焼2本
甘くて美味しい~‼️💕ラブ白ならではの甘味‼️
ゆでたて空豆(あれば毎回頼みます‼️)
荷札酒
尾長鯛
百合根の素揚げ
赤貝
揚げたての厚揚げ♪
七田
〆飯は…あれ?親子丼?じゃなかった気が…滝汗失念
朝からの雨でバスで帰るつもりが、乗り遅れ25分の歩きガーンIさんから頂いたホワイトデーのお返しを重い思いをしながら、何とか持ち帰りDASH!
開けてびっくり~‼️💕今までで一番嬉しいホワイトデーのお返しでした~‼️
\(≧▽≦)/
3/27は
栃木 鳳凰美田 髭判~♪ラブラブラブ
フルーティ‼️💕さくらんぼ、野イチゴを思わせる含み香❤️上品な甘味に旨味。あ~、鳳凰美田‼️💕
隣に居たHくんが帰るからと、ほとんど箸をつけてないうど酢味噌をお福分けびっくりラッキー‼️♪
万願寺唐辛子白アスパラの炭火焼ラブ
自家製の蕗味噌が万願寺唐辛子の旨味と旨味の相乗効果‼️💕
茨城の御前酒
鍋島
赤貝と赤貝のひも?のおむすび~‼️💕ラブ
ロールキャベツ
これが、めちゃくちゃ美味しかった‼️💕
ロールキャベツ、食べるの大変で苦手でしたが、これは、別‼️💕お出汁に肉の旨味が溶けだして更に旨くなってる~‼️💕
美味しかった~‼️ラブラブラブ
ご馳走様でした‼️💕
旬の物が美味しく頂ける、まつりさん、お勧めです‼️💕