柏 リウレザンさん♪ 開店2周年~♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週の金曜日は、包むの大好き‼白富士が渾身の力を込めて⁉グラサン風呂敷で包んだこちらを
慶事には、鳳凰も佳いですよね~♪
栃木県小山のお酒を、栃木県出身のオーナーシェフに贈るっていうねグラサン
写真は前回のランチの時のもの。
開店二周年、おめでとうございます‼💕
先日、ランチに伺った際に二周年記念で2繋がりの金額でコースを提供すると、お聞きしびっくり直ぐ様、Iさんと予約~♪
フルーティーなスパークリングワイン   レ ジュールで乾杯~♪
アンティパスト(お通し)は、鶏肉のガランティーヌ.牡蛎のオイル漬け.鴨のスモーク💕
牡蛎のオイル漬け、苦手だったのに、やっぱりこちらのは違う‼苦手なにおいもなく、オリーブオイルが優しい味わいで旨味がしっかりあり、苦手どころか、好きになってしまう味‼酔っ払い

「ボトル頼もう♪」とIさん。オーナーシェフ なつこさんが、待ってました‼とばかり、Iさん向けの3本を取り出して照れ迷う~‼
リュベロンのド メーヌ ラ 舌出るΣ(゜Д゜)シタデル(絶対‼名前が日本人向けだ‼笑ニヤリ)
おぉ~♪酒石が~‼❤
滓(おり)とも言いますが、ミネラル分の塊です。
これだけ綺麗な塊を見るのは、なかなか無いな~♪ラブミネラル感抜群‼わずかにガス感もありますが、柔らかな甘味に口当たり。
ふくよかな酸味。渋みもなく、呑みやすい~‼❤

前菜の盛合せ♪
左上から時計周りに、柏産かぶの地蛤の出汁のムース(これが、滅茶苦茶旨い‼).レバーペースト.柏野菜のスペインオムレツ.鰹のカルパッチョ.パテ ド カンパーニュ
もう、どれも下拵えから手抜いてない‼(素材選びから‼)というのが直ぐ、判る‼(何れも野菜すらも‼新鮮で臭み[=嫌み]は全く無し‼)口当たりも滑らかで優しく旨味が口の中に拡がります‼💕
特に滑らかでも、野菜のしゃきしゃき感があって秀逸なのは、柏産のスペインオムレツ‼ラブラブラブ
野菜ゴロゴロです‼ラブが‼これが、滅茶滅茶苦茶美味い~‼❤スペインオムレツって、メインはじゃがいもだけで、両面焼きだし、ふわふわ感ない…というか、みっちりな卵焼きが普通。これは、キッシュか⁉と紛う程‼両面焼きなのに、中、ふわふわ~‼❤滑らか~‼❤野菜が青々し過ぎず、甘味が口中に拡がる‼口福~‼❤❤❤
秀逸には、秀逸を‼十四代♪
甘味も旨味も濃い‼のに、このキレの佳さ‼
爽やかな酸味に、柔らかな苦味。バランスが佳い~‼❤
バケット
カリカリっとした外側にふわもち感の加減が佳い~‼❤
グリーンピースのスープ
優しい甘味に滑らかな口当たり‼最高です‼💕
青森産さくら鱒のポワレ 大葉ソース
パリっとした皮に、ふっくらした柔らかな身‼
サーモンよりも旨味が柔らかで、大葉の爽やかさが生き生きラブ

義侠
グレープフルーツ.綿菓子. 青々とした大根の葉のような香り。ふくよかな甘旨さ。柔らかいな酸味、後口にわずかに、収斂みを帯びた苦味と渋みが、鱒にも合います♪

メインのお肉に合わせて、赤ワイン~‼❤
で、肝心なお肉の写真…残ってない笑い泣き
これも、ボトルで頂き(どんだけ呑むのか…⁉)
段々と、酔い酔い…💦
スイーツを用意している、なつこさんを連写してたり…ゲッソリスイーツ急かしてたっぽいゲッソリ
待ってました‼のスイーツ~‼❤
左上から時計周りに♪
茨城はつくばの稲葉酒造 すてらを使った酒粕の滑らかプリン.柏産金柑とオレンジ🍊のタルト.ピスタチオのアイスクリーム.柏産べにあずま(サツマイモの品種)のチーズケーキ
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
音符音符スイーツ‼それは、別腹~♪
スイーツ‼そして、口福~♪💕💕💕音譜音譜すい~つのた~め世界はあるの~♪♪
コーヒーで酔い醒まし♪

帰りしな、オーナーシェフのなつこさんとお手伝いのさつきさんにダブルピースでお見送り頂き♪♪
ご馳走様でした~‼❤
今回も、苦手を克服する感動を頂きました~‼💕
何にせよ、全てに美味し過ぎる~‼❤なつこさん最高です⤴⤴


さて、蛇足ですが、オーナーシェフからもまいまい♪さん(←ブログ)からも、教えてと言われた風呂敷包み♪
↑のは、ギリギリ包めましたが、720mlならヴァリエーション色々御座います♪
勿論‼ラッピングも~♪
やってみたい‼って方は、コメントに~♪