柏 リウレザンさんでランチ♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週の土曜日は、休日で久々にお外でランチ~♪
ランチで伺ってみたかったRiz ou Raisin(リウレザン)さんへ♪
この日は、保健所にある物を返そうと自転車で行こうと思っていたのですが、Iさんが車検で車を出すから一緒に乗っけてくださることに~♪
が、この日は土曜日…よくよく考えたら判ったのにチーン休みじゃ~ん‼保健所もお役所よ~‼えーん
申し訳なさでいっぱいでしたが、兎も角も
リウレザンランチ~♪ラブ
前菜の盛り合わせは、以前頂いて感動したラブ大好きな柏野菜のテリーヌが入ってました~‼❤
盛合せのサラダには、アイスプラントも~‼びっくり
塩味のあるこの野菜ラブ盛合せに入ってるなんて嬉し過ぎる~‼❤
運転のIさんは呑めないから、遠慮していたのに…
「呑めるんだから、呑みな~‼」とびっくり
またもお言葉に甘え、白ワインチュー
グリーンピースのスープ
滑らかでクリーミーラブ青っぽい嫌みは全く無く、グリーンピースの甘味が存分に引き出された、秀逸な一品‼ラブラブラブ
メインはぶりのパン粉焼き 大葉のソース♪
パン粉でサクッとした歯触りから直ぐに、鰤の柔らかな食感。ふくよかな旨味と大葉のソースの甘味と爽やかさラブ
付け合わせの野菜も甘やかで美味しい~‼❤ラブ

デザートは、酒粕のなめらかミルクプリンラブ
茨城の稲葉酒造さんのすてらの酒粕を使ったとのこと。
杏仁豆腐かと一瞬あせる滝汗
滑らか‼ミルクよりも、酒粕の馥郁たる香りが口中は元より、鼻腔にも拡がります‼ラブ💕
ミルクの濃厚な甘味と旨味に酒粕‼最強~‼❤

どのお料理も美味しすぎて、顔が蕩ける~♪❤
ご馳走様でした~‼❤
車まで出して頂いたので、支払は私が‼って思ったのに…またも、Iさんにご馳走に笑い泣きあせる
Iさん、いつも有難う御座いますm(__)m

店の外まで出て見送ってくださる、オーナーシェフのなつこ嬢ラブ
有難う御座いました~‼❤
また、伺いま~す‼照れ(昨日も伺いましたけどね 笑)



ふろしき、使ったことある?

丁度、昨日♪リウレザンさんの二周年のお祝いに♪

一升瓶、ギリギリ~‼爆笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう