柏 居酒屋 たんけさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

吾が娘の成人式の前日、Iさん曰く「親としても、成人を迎えるんだよ‼お祝いしなきゃ‼」とびっくりそうか‼親としても成人に成るのか‼
素敵な考え~‼❤そうか、目出度いのね。自分も(いつでも、お目出度い奴です…あせる)

ままりんさん(←ままりんさんのブログをリンク♪)とIさんに祝ってもらうべくウシシ
お二人で呑んでいたところに、連絡し柏駅で合流♪

日曜日なので、Iさん行き付けのお店は全滅…チーン
ままりんさんが以前、伺って佳かったというお店へ~♪
柏駅東口、元そごうさんの横を道なりに進むと、ラーメン匠神 角ふじさんの手前に看板がびっくり
二階に昇ります。
コースターがお洒落おねがい
箸置きは焼き物の野菜💕
ままりんさんは、のっけから日本酒🍶
乾杯~♪
カウンターは屋台風♪黒板には本日のお勧めが判り易くびっしりと書いて有りますびっくり
メニュー
生ビールにお通しは、茄子の煮浸し♪
Iさんは、これが食べたかった~‼とポテトフライ爆笑
揚げ物解禁~♪
ハイパー干物クリエイター藤間氏の干物がこちらでも頂けます‼びっくりラブ
鯖みりん干しラブ

ふっくらした身に、脂がのって旨旨~‼❤正にハイパーな美味さ‼味醂と大好きな結城酒造さんの日本酒が利いた絶品みりん干しラブラブラブ
日本酒のメニューは別にあります♪
結城酒造さんと同じ茨城県の来福酒造さんの愛山 純米吟醸生原酒¥600にしました~‼❤
フレッシュさと甘味のボリューム。その後に、柔らかな苦味、爽やかな酸が来てフィニッシュは旨味の余韻が長く続きますラブ
お二人は作(ざく)と鶴齢(かくれい)

鶏のからあげ¥500
ジューシーで柔らかなお肉ラブサクサクの衣も佳い~‼❤
カイノミのステーキ ¥980‼ポーンこのボリュームで¥980は何と値頃な‼
レアな部分も焼きの部分も、柔らかくて旨旨~‼❤わさびもツンとした辛さの内に甘味がほんのりあって、後味さっぱりと頂けます♪ラブ

Iさん、相当揚げ物解禁に浮かれ浮かれていたのか、ポテトフライ。おかわり‼爆笑
鶏もも焼き~♪¥680
にんにく醤油の利いた柔らかなもも焼きを。しゃきしゃきのサニーレタスで巻いてチュー
美味~‼❤
ままりんさんも二軒目でお疲れになられたご様子。電車の時間もあるので、お開きに~♪
Iさんに二人共、すっかりご馳走になりあせる

ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤
日本酒も一杯¥600か¥650とお値頃だし、独り呑みも佳さそう~♪
次は一人で来ちゃおうかな♪

店外にも、而今や田酒等々の空瓶が並ぶ
日によっては、ぉお~‼びっくりなお酒も楽しめそう♪
次が楽しみなお店です♪

ままりんさんを柏駅で見送り、Iさんとまたも次のお店へ~♪
お通しが毎度、3点盛りのいつものお店口笛
この話しはまた次回~‼
本日はこの辺で♪