柏 串焼 まことやさん~四川麻辣湯さん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日は、新宿の濁酒本舗さんでの【楯野川
たてにゃん祭り】に参加して参りました~‼❤

そのもようは、また次回に♪

終わった後、山手線を一周しチーン

主催の金城 醸さんのお誘いを断って、ちゃんと帰る筈だったのに‼えーん
柏に着いたのは21時過ぎ…

日曜は閉店が早い、西口あさひふれあい通りにある、てっぱんバルAmuserさんでビールだけを呑み、R6を渡って串焼 まことやさんへ♪

酔っていたのか⁉ガーン
いつもなら、飲まないタンタカタンをロックで頼み…滝汗(他の焼酎と間違えてた…あせる)


お通しは板わさ♪
メニュー

この日もあった~‼❤

ねぎ塩レバーラブ
とろっとろっのレバーに、胡麻塩油と葱が佳く絡んで美味しい~‼❤

手羽先 皮がパリパリで身はジューシー♪

隣の方が頼んでらしたもつ鍋びっくり

美味しそう~‼たてにゃんの会で、食べて来てしまったので、この日は諦め…ぐすん
隣の方は、美味しそうに食べてお帰りに。

とりはつ.とりなんこつ.とりかわに、シークワサーサワー♪

かわは、たれ♪
たれも、甘過ぎずさっぱりと頂けるラブラブ

この日は、洋風居酒屋 陣ママのご友人達が右隣に三人。
その隣には、20代と40代くらいの男性二人連れ。
陣ママのご友人達も帰られ、二人連れの方に話しかけられ、お話しする内に中華の美味しいお店の話しに♪
そして、遅くまで開いている近場の私お勧めのお店に行くことに~‼びっくり


四川麻辣湯さんへ♪
お二人は、親子でした~‼びっくり
息子さんは、20歳‼通りで肌つやっつやっ‼
お母さん似らしく、顔立ちが佳い~‼ラブ
私お勧めのピータンに、四川麻婆茄子を頼み、熱燗の紹興酒とビールで乾杯~⁉


息子さんは、眠くなったようで先にお帰りに…

お父さんと、二人で楽しく盛り上が り、気がつけば3時過ぎガーンガーンガーン
翌日も?仕事なのでお開きに~♪

ご馳走様でした~♪
楽しい呑みを有難う御座いましたm(__)m