四ッ谷 日がさ雨がささん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日は、茨城の地酒まつりで久し振りにお会いしたY氏のお誘いで、S家姐さんと久し振りに呑み♪
一年以上振り!!
せんきん薄井一樹氏を囲む会以来だ~デレデレ

仕事が残業となり…えーん19時集合が私だけ20時半近くに!!

写真は食べログから拝借
日がさ雨がささん。以前から気になってたお店!!
ビルのエレベーターで7階

扉が開いた途端、上がり框!!びっくり
靴を脱いでY氏達の元へ♪

いきなり、赤い鍋!!ガーン

名物のトマト鍋の初日に充てたとY氏!!
四ッ谷三丁目駅に着いた時にメールした私。
来る時間ピッタリにビールを頼んでいてくださいました~♪
まさに駆け付け一杯!!チュー

メンバーはY氏とS家姐さんの他に今回、初めてお会いした狭山の酒屋さんの息子さん。
乾杯してからの御挨拶になっちゃいました…ガーン


ちゃんと私の分も取り分けていてくれたS家姐さんおねがい
スモークサーモンのサラダに真鯛のお造里♪
駆け付け一杯はあっという間に飲み干して

皆さんかま呑んでいた井の頭♪
美山錦のフルーティさと甘旨さが佳く出てるお酒♪

奥能登 ホタルイカの姿干し♪

カリカリに焼いてあって旨旨~!!ラブ

今回のお料理+飲み放題\5,000コースの飲み放題メニューを拝見目

素敵なラインナップ!!ラブ
村祐

創作チーズ盛り♪
手前が豆腐チーズにプチトマト。後ろがアンチョビチーズラブ

読み方がいつも忘れる…ショボーン
残草蓬来 (ざるそうほうらい)

トマト鍋の具を食べ尽くしたところで、トマトスープとご飯投入!!

とろけるチーズも~♪

積善 オシロイバナの花酵母使用の純米吟醸。
華やかな香りと軽快な甘旨さ。

辻善兵衛

〆に積善とバニラアイス♪

S家姐さんのお土産、ベルンのショコラを足して♪


この日は後から行ったせいか、あまり酔わずに…
四ッ谷駅までS家姐さんとご一緒してヽ(*´▽)ノ♪


御馳走様でした~♪
お酒も佳いし、お料理も美味しい!!噂に違わず素敵なお店でした~♪

予約してくださったY氏に感謝!!