マカロン♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

桜の香りのスィーツや飲物って、好きな女性多いですよね~ラブラブ
ご多分に漏れず私も大好きです!!

ここのところ、真っ直ぐ帰れず午前様が続き…機嫌を損ねた吾が娘ガーン
ご機嫌取りに娘の大好きなマカロンを購入♪

勿論、自分の分も♪桜のマカロン!!
三越日本橋さんにて、ラデュレさんとパティスリー西洋銀座さんの


上左からラデュレ
アンクロイヤブル ギモーヴ ショコラ・ココ
フルール・スリジエ(桜のマカロン♪)
ピスタッシュ
キャラメル
下 パティスリー西洋銀座
銀座マカロン
桜スイーツ

フルール・スリジエ、桜の花の香りが優しく口の中から鼻にかけて広がる~ラブラブ!

さて、銀座マカロンの桜スイーツは、↓HPから
 
桜色のマカロン生地に、中にはさんだバタークリームには桜の花を漬け込んだリキュール、さくらんぼのお酒キルシュに漬け込んだチェリーと桜の花の塩漬けを加えた、春を感じる季節限定マカロンです。

香りはこちらの方が濃厚!!
娘にも一口。と、
「ママの下着の香りがする!!」

は?Σ(゜д゜;)
どんな匂いだよ!!笑

柔軟剤の香りと言いたかったよう…ガーン
もうちょっと他に言い方ないのか…

どちらも、美味しい!!
娘の機嫌も治ったし、めでたしめでたし~♪