南柏 四季の味 たけもとさん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

地元の駅に降りたところ、風強く…
あまりの寒さに熱燗が呑みたくなり
たけもとさんへ

熱燗…熱燗呑みたい!!

店に入ったら、口からついた言葉は「とりあえずビール!!」Σ(=°ω°=;ノ)ノ
とりあえずビール 笑とお通し

鮪とイカのぬた♪

箸つけてから、気づいた!!写メ撮ってない…
カワハギの刺身 肝がしっかりしてる厚めの切身なので身に包んで食べます♪
…は~、旨いラブラブ!


さて、熱燗♪
…ホワイトボードに釘付け!!フグヒレ酒がある!!
ここはフグヒレでしょう!!
小甘鯛の酒蒸しも追加~♪

出汁が体に滲みます~♪
骨を取り取り…軟らかい淡白な身!
昆布の出汁と酒の旨味~ラブラブ!
フグヒレ酒は言うに及ばず!!

冷めて来たところで温かいご飯をちょこっと頂き、雑炊風に


は~♪暖まった~
ご馳走様でしたm(__)m


余談、先客の方がガンや心臓で…の話をしてた。

嫌だな…って思ったら、やっぱり父の従弟が心臓でその日亡くなった。普段なら、聞き流す話。
近親が亡くなる時って、そういうことあるのかな…

地方銀行の支店長だったHさん。子供の頃から、面倒みて頂いて、父の葬儀の時には自分が専門職だからと会計も買って出てくれた優しいお兄さんだった…

ブログに書く内容じゃないかもですが、冥福を祈りたいのと、やっぱり、親より先に死んじゃいけないよ…泣
大叔父が心配…