ダイニングバー零 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

22日は、チーフの誕生日ということもあり、お祝いの言葉くらいは言いに行くか…と(言いつつ、後から気が付いたあせる)バー零へ

A兄さんがいらっしゃる。奇偶キラキラ27日のユルベルトにチーフと三人で廻るので、ちょうど良く打合せ。

白富士のブログ-120522_1934~01.jpg先ずは、千葉は佐倉のロコビア。ラガーなのに以外とガツンとくる(◎o◎)お通しはカツ煮のトロロ掛け。何故、トロロ?と思ったけど、以外と合うラブラブ!

ブログの話になり、A兄さんも気楽にがんばっぺhttp://blog.goo.ne.jp/red-dr最近、休んでたけど再開するとのこと、拝見しましたー(≧∇≦)写真はカヌーのインストラクターらしく、カヌーに乗った兄さんキラキラ


白富士のブログ-120522_2016~01.jpg前々からアイラばかり呑んでないで他のも飲んで勉強した方がいいよ。とチーフに言われてたので、誕生日くらい聞いてやるかと、オーバン14年。炭酸で割った方が塩味が出るから。というので、ハイボールで。樽香も消えず、ストレートより塩味も強く感じるキラキラ
白富士のブログ-120522_2055~01.jpgアードモア。ピートを焚いた、ラフロイグの空き樽を使ったハイランドモルト。ピートも樽香もアイラモルトには適わないけど、美味しい!
白富士のブログ-120522_2220~01.jpgラムで、まだ飲んだことのないものをと探してくれたのが、メキシコのモカンボ。樽香が効いてる。甘塩っぱい中にナッツが…。チーフの言ってたココアは解らなかったけど、ナッツ感はすごかったラブラブ!
白富士のブログ-120522_2303~01.jpg〆はやっぱり、ラフロイグラブラブ!43゚だったら毎日飲みたい。A兄さんも同じくラフロイグ。2杯目。好きな人多いよねぇキラキラ