おはようございます!


いよいよ9月権利付き最終日ですねキラキラ


私は昨日駆け込みで三井不動産を追加し、

今日は売り買いしない予定です電球


三井不動産の優待忘れていましたが、
2025年3月から三井ショッピング
パークポイントがもらえます★

2025年3月にもらうには
半年以上の継続保有が必要で、
その後は1年以上の保有が必要電球

利回りと財務が好みでなく

見送っていましたが、

先日あずささんとの会話で

三井不動産どうかな~と話題になり

改めてホームページで事業内容見てたら

謎にワクワクしてしまって…!!


大企業の取り組みは壮大ですねキラキラ


日本橋もアウトレットも結構な頻度で

行ってるので優待も使いやすそう電球


最初は優待1000円+配当3000円/年で

私の買値で利回り3%ですが、

優待額長期で増えるし増配にも期待★


そして直近だと明日分割を控えている

9434ソフトバンクと

165ASBIレオス気になってます。


どちらも配当利回り良いし2万ほどで

100株買えるようになるのは有り難いお願い


株式分割+権利落ちで

果たして明日の株価はどうなるか?


あとはなんといっても

明日の総裁選ですよね。。


株価的には経済に強い方(今回は高市さん?)

になっていただくのが平和なのか…?


静観します真顔