こんばんは!


華金ですー歩くスター

今夜はサーモン祭り開催ですニコニコ飛び出すハート


成城石井のサーモンづくし大好物すぎるよだれ


==========


今日は2銘柄購入しました電球


1つは7月権利のアクシージア★


信用で100買っていて、

上がったら売る!下がったら権利通過!

と思っていたらこの調子なので…昇天


今月権利なのにーネガティブネガティブ

ナンピンする形で200にしましたキラキラ

が、終値はもっと下がりました無気力


7/29(月)権利付最終日なので現引予定です♪


以前は100株保有でランダムに

自社商品が届くスタイルでしたが、

今年から200株必要になった代わりに

金額アップ&株主専用サイトから

自分で選ぶスタイルに変わりましたキラキラ


昨年の優待到着記事電球


私、

この時自分で品物選べるスタイルが

良いと書いてました………驚き

ま、まさかこのブログを読んで変更を?!

←そんなわけがない(笑)


実は今月、自社商品券→割引券として
最低購入金額が設けられましたが、
相当数の反対意見が届いたのか
見直されて自社商品券扱いに戻りましたにっこり

株主専用サイトの商品対象とのことで
どんな商品が買えるのか不透明ですが、
優待到着を楽しみに待ちたいと思います♪

発表をコロコロ変える会社はどうなの?
という意見もあるかと思いますが、
今回の変更は株主の意見を真摯に受け止めて
迅速に見直してくれた?!と
個人的には好感を持ってます電球

総会にも行った会社さんなので
やや思い入れもあったりする…ニコニコ
長期認定で優待金額アップするので
最大総合利回り約6.9%です星

処理水の影響が軽減されたら
浮上してくれるかなー大泣き

財務健全な会社なのでそこは安心ラブラブ

もう1銘柄は日産自動車です電球

昨日の1Q決算で下方修正出ましたが、
減配発表がなく
配当5%越えてきたのでつい…昇天

あ、いつも通り買って即含み損ですw

私の購入価格で配当利回り5.3%ですが、
あくまでも予想通り配当が出た場合なので
どうでしょうね??

売上は前年同期同等、
今回営業利益のマイナスが大きく見えますが
在庫台数増加とマーケティング費用増に
よるもの…と決算読んで理解したので
適正化されたら利益も回復するかな?
(決算適切に読めてるのか全く自信なしタラー)

円高にふれていくかもと言われてる中で
自動車株?なんて思ったりもしますが、、
自動車銘柄持ったことなかったので
1回買ってみたかったんです!魂が抜ける

しっかし先ほどYahoo掲示板覗いたら
日産はまー荒れ荒れで言われ放題!
逆に面白くなっちゃいました爆笑

本田技研工業もほしかったのですが
残念ながら余力の関係で断念真顔

先週から連日の下げがありましたが、
皆さんのブログに元気をもらってます泣くうさぎ

サゲテルノハジブンダケジャナイ!!

来週の上昇を信じて乗りきりましょう~!