こんにちは!

 

昨日は携帯の機種変更をしてきました★

 

移行作業に手こずりすぎて

気づけば1日が終わってました…チーン

 

先日、

あなたの携帯保証期間切れてますよって

案内がドコモショップから来て、

気づけぱ6年も使っていたのでしたポーン

 

ドコモショップの方々、

皆さん素晴らしい接客で感激!


使いやすいし壊れないし優秀なので

今回もギャラクシーにしました♪

 

初めての5G…

なんだか動作早くなった気がしますニコニコ気づき


アメブロとかいいねボタン押しても

ワンテンポ遅れて反応してたのが

即座にいいねつくようになった!

←地味な変化(笑)

 

ドコモショップは土曜だったこともあってか

常に満員状態で繁盛してました⭐

 

NTT株の上昇にも期待です笑ううさぎ

 

============

 

金曜日にアクシージア

株主総会に行ってきました歩くルンルン

 

人生3回目の株主総会です星

 

場所は新宿にある京王プラザホテル★

撮る角度が悪すぎて木しか見えない…笑い泣き


 新宿駅西口はヒルトンや

パークハイアットのアフタヌーンティーで

何度か行ったことあるのですが

毎回迷子になるので苦手意識があり。。

 

今回はすぐたどり着けたのものの、

本館と南館の違いがわからなくて

ホテル内をさまよいました絶望


開始5分前くらいに到着! 

危うく遅刻するところでした…笑い泣き

 

受付後素敵なお水を頂きました♪

(家に帰ってから写真撮りました)

中身は普通のお水なのでしょうけど

女心をくすぐる薄ピンクパッケージは

テンション上がりますキラキラ


これ飲んだら綺麗になれるかもお願い


結構出席人数が多くて後ろの方も

前の方もある程度席埋まってたので、

社長さんのお顔が見えやすそうな

真ん中付近に座りました★

 

前置きが長くなりましたが本題です!

 

まず結論、

社長さんの

「もっと会社を

成長させていきたい」という

熱い想いを感じ、継続的に

応援したいと思いました(^^)/★

 

個人的に印象に残った内容・感想を

まとめて記載します!

 

★現状と化粧品市場

●2023年7月期は増収増益、最高益を達成

●海外の化粧品市場は物価上昇、

ウクライナ情勢などの問題で

先行きは不透明な状態

●その中でも中国の化粧品市場は

緩やかな上昇傾向にある

●中国での広告強化、口コミREDを活用

 

→REDって初めて聞いたのですが、

調べてみると中国で人気の

口コミ投稿系のアプリのようです電球


ユーザー数も多く、

レビュー機能とEC機能の両方を

備えているそうです。

 

情報を見て良いと思ったら

すぐ購入できるのはいいですね^^

 

★中国以外

●日本は直営店増加とSNS活用に取り組み。

子会社であるユイットラボラトリーズで

自社製品を製造。製品によって委託製造と

使い分けながら品質良いものを作られている。


●今後は東南アジア、北欧、

オーストラリアなどにも注力。

北欧は700万人の移民のうち

中国の方をターゲットに考えている。


東南アジアは3~4000円くらいで

別のラインナップ製品をが

必要があると考えている。

 

★個人的に印象に残ったこと

●抗糖化訴求のドリンクサプリ好調

→1箱30日分でお値段なんと29,160円!

 

富裕層に売れているのかと思いきや、

OLさんに人気なのだそうですキラキラ

 

1日1000円か…滝汗滝汗

ターゲット層の美意識の高さが伺えます驚き

 

●機関投資家からの評価

→機関投資家とお話をする機会は

1四半期に40回、

年間だと160回もあるのだそうです!

驚き…!

 

そこでは中国ビジネスの

ポートフォリオの偏りと、

財務は良いが現金残高が多すぎるとの

ご指摘がある様子。

 

今回の配当実施(配当性向30%)も

現金残高使用の一環で、

残高の使い道は設備投資・事業拡大に向けて

前向きに検討されているのかな?

という印象を受けましたスター

 

●売上比率

→これまでリテール(小売)80%だったのが

最近ではECサイトでの売り上げが

80%になっている。

店舗は賃料が高いこともあるので

慎重に検討されている。

 

現状の売上は日本1割、中国9割だが、

今後は日本3割、中国6割、

東南アジア1割くらいが理想キラキラ

 

●株価を上げる対策

→来期は売上を113億から130億を

目指しているが、

売上だけでなく利益を得ることが大事。


利益が上がれば

株価も付いてくると考えている。


まだまだこんなものではないと

思っているので、

もっと会社を成長させていきたい!!

 

全体を通して社長さんの向上心や

上昇志向を感じ取ることができ、

売上が中国に偏っている点は少し心配ですが

これからも応援したいと思いました立ち上がるキラキラ

 

今は手放してしまっていて3桁のうちに

買い戻したいと思っているところです^^

 

実は先週から買い指値を入れていて

総会までには株主に戻っているハズが

まだ指さっておらず魂が抜ける

 

来週は指さってくれるかな??

 

開始前は時間ギリギリだったので

終わってから写真に収めてきました★


あとアクシージアの製品に

触れる機会がないので

帰ったらネットで見てみよう~

と思っていたら、

受付のところに製品パンフレットが

置いてあったのでいただいてきました⭐

 

次回の総会では是非

製品のサンプリングを希望したいです!

 

近日中に優待も届くと思うので

楽しみに待ちたいと思います♪

 

昨年はリキッドファンデーション

だったようですが今年は果たして…?

 

株価情報などはこちら気づき


============

*ブログに記載している内容は私見です。

投資はご自身の判断でお願いいたします。

 

 おすすめ本★