こんばんは!

 

週末は天気が良くて気持ち良かったですね♪

 

3~5月は予定を詰め込みまくってしまって

平日も土日もドタバタしてます。。

 

定期購読中の四季報春号が届きました★


発売日3/18になっていたので

明日には店頭に並ぶはず!


気になる銘柄をチェックしたので

売り買い指値注文を入れたいのに、

SBIが土日ずーっとメンテナンス中で

いじれないーーー無気力無気力無気力


21時までだったのが

23時までに伸びてるし…ネガティブ


しかし使わせてもらってる側としても

メンテナンスはとても大事なので、

今日は諦めて明日の朝セットしますほんわか

 
============
 
さて、
12月に権利を取ったピーエイから
株主優待が到着しました。
 
クオカード3000円分と
西小山のクラフトビレッジ内で使える
ドリンク500円券×4枚です♪
 
優待の詳細はこちら気づき
次の12月にはクオカード5000円に昇格予定!
 
もちろん優待継続頂ければのお話ですが爆笑
 
そしてこの優待届いたのが一昨日で、
ちょうど昨日主人と西小山方面に出かけて
いたので早速行ってきました!

クラフトビレッジ西小山
 
初めてだったのでドキドキしましたが、
入口にいたお兄さんに
これ(ドリンク優待券)使いたいのですが…
と声を掛けたらすぐに使えるお店に
案内してもらえましたニコニコ

※飲食店が何店舗かありますが、
使えるのは入口入って奥側手前の
ピーエイさん直営店のみとのことです。
 
こちらが引き換え可能なドリンクメニュー!
 
注文したら席はどこでも自由とのこと♪
 
フリーのお水などもありました電球
 
2階で飲むことにしましたにっこり
 
 
 
 
2階は人が少なくて、
お天気も良く気持ちよかったです晴れ
 
1階ではなにかイベントをされていて、
ガンガン音楽がなっていて
恐らく地元の方々?常連さん?で
にぎわっていました気づき
 
初見の我々が入り込める空気では
なかったのですが、
皆さんとても楽しそうでした歩く
 
私たちはコーラをいただきました★
 
使いませんでしたが入口のお兄さんに
こちらのクーポンも頂きました流れ星
 
ハイボールが200円で飲めるキャンペーン?
などもされていたようですが、
我々はノンアル族だったので貢献できず。。
 
飲食店がいくつかあり、
食べてる方を見かけて美味しそうだったので
ドリンクは優待→フードは自分たち購入で
楽しむのもありなのかなと思います♪
 
私は勝手に閑静なおしゃれカフェを
想像していたのですが、
どちらかというとビアガーデン的な
開放的な空間でした生ビールキラキラ
 
優待を使うために西小山に行くのではなく、
我々のように別の用事があるときに
立ち寄るのが良いかとグッ

ここで勝手に私のおすすめプランをご提案!

戸越銀座→武蔵小山→西小山を食べ歩き
&お散歩しながら休憩で立ち寄るコースおいで
 
※昔近くのエリアに住んでいたので、
少しだけ周辺のお店に詳しいですよだれ

おすすめの飲食店ありすぎますが。。

戸越銀座では
●焼き小籠包


●中津からあげ


●ソフトクリーム


武蔵小山で
●ローストビーフ丼


西小山で
●クラフトビレッジドリンク休憩もしくは
ローストビーフ丼を外して
クラフトビレッジ内でご飯追加注文★

戸越銀座~武蔵小山~西小山を歩くと
ノンストップで約30分(2kmほど)なので、
ゆっくり食べ歩きながら回ったら
半日は楽しめると思います歩くスター
 
ドリンク券残り2枚残ってるので
付き合ってくれる友達が見つかったら
モデルケースで食べ歩きしてみようかな…♪

ちなみに1ヶ月前のピーエイは
こんな感じの値動きしていたのですが。


現状は20%近く含み損です魂が抜ける


引き続き生暖かい目で見守ります昇天
生暖かい目で見守る銘柄が多いw