バースト大会参加その137【山陽トーイ】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

すっかりアップが遅れてしまいましたがら7/7(日)、山陽トーイさんのG4タッグに参加してきました。

この日は娘達が習い事が休みの日で久々に家族で参加。
れみは前回はNくんパパに負けて2コケ、次女は常連さんのSさんの長男くんに負けて2コケ、オヤジはSくんに負けて1コケ…この日の目標は何とか1コケ回避ですキラキラ

チームは私は勿論「ふみたま」、次女は仲良しIちゃんとのJSペアラブ、タッグ初参加のれみはメタベイ時代からの知り合いのレジェンド女子ブレーダーのmikuちゃんとの女子ペアで参戦ウインク

参加チームは定員の32をオーバーして37チーム。店長様、ありがとうございます照れ

午前中、はとやさんでcalpis500mさんと待ちあわせして相乗り車

会場に着くと下記のイベントやってました。
広島高校生軍団筆頭の鮫kenくんに5連勝したら豪華景品ゲットですおねがい

強豪達をなぎ倒す「けん王」様グラサン
うちの娘達もチャレンジするもフルボッコにされましたおーっ!
結局、calpis500mさんの4連勝が最高でした。
何人からか「ふみさんはやらないの?」と言われましたが、実は私が店長様に提案したイベントなので、私がクリアしたらヤラセと思われたら嫌なんで、チャレンジしませんでしたニヤリ
勿論、私の実力ではクリア出来ませんけどねてへぺろ

今、店長様と別のイベントを企画中です。実現出来たら良いなぁニヤリ

さて午後からタッグです。

■ふみたま1回戦
相手はママさんと息子さんペア。
5−0で勝利。

■ふみたま2回戦
相手は強豪チームの親子ペア。
うちのチームのベイが尽くポケットに飛ばされて0−6で完敗ガーン
スタジアムに残ってれば、もう少し戦えてたのに…
相手が悪かったですぼけー

■次女チーム1回戦
相手は強豪チームのお子さんペア
まさかの大金星で6−2で勝利びっくり

■次女チーム2回戦
相手はakiyugoさんとHTくんママさんの異色ペアガーン
ハンデのお陰で5−4で逃げ切りウシシ
ハンデ無かったから4−6で負けてたなニヤリ

■次女ブロック決勝戦
相手は福山から来られてるKさん親子ペア。お強いです笑い泣き
ここも大金星で5−2で勝利で決勝トーナメント進出ゲラゲラ

■mikuれみ1回戦
相手は…忘れましたが5−1でハンデの1ポイントを除けばストレートで勝利。
何とか家族1コケ回避を達成ほっこり

■mikuれみ2回戦
地元のお子さんペア。ここもハンデで相手1ポイント。
6−3で勝利。

■mikuれみ決勝戦
相手はK太くん親子ペア
ストレートで負け。強過ぎる笑い泣き

■mikuれみ敗者復活戦
相手はmikupapaさんとMくんの親子ペア。
れみ以外はmikupapaさん御一家と言うアウェー感がねー
何とか勝利で決勝トーナメント進出ほっこり

■mikuれみ準々決勝
相手は長崎のGさんのパパさんペアガーン
敗者復活チームは相手に1ポイント入った状況でのスタートですが、5−3で逃げ切りウインク

■次女チーム準々決勝
相手は地元のKさん親子ペア。
6−0で勝利。

■mikuれみ準決勝
相手はK太くん親子ペアガーン
ブロック決勝のリベンジして5−3で決勝進出ウインク

■次女チーム準決勝
相手は強豪チームのお子さんペア。
4−6で惜敗えーん
初歩的ミスに気が付かなかったのが悔やまれますが、良く頑張りました拍手

■次女チーム3位決定戦
相手はK太くん親子ペア。
大接戦の末、6−4で何とか勝利で3位拍手

この日はIちゃんがポケットに入って1−2で圧倒的な不利な場面でも次女がミラクルでポイント取ったり、逆に次女が早々にスピンで止まってもIちゃんが頑張ってくれたり、良いチームワークでしたグッ

■mikuれみ決勝戦
相手は次女チームに勝った強豪チームのお子さん達。
4−5で惜しくも2位でしたぐすん
ハンデの1ポイントが厳しいおーっ!

でも敗者復活からの2位は、れみは初のタッグ参加だったのを考えると上出来グッ
れみがポケットに入りまくってましたが、mikuちゃんに頑張って頂きました爆笑
娘達は結果を出しましたが、オヤジだけ不甲斐ない結果ねー…出直してきますグッ

会場のみなさん、お手合わせして頂いた皆さん、タッグを組んでくれたmikuちゃん、チャンプ、Iちゃん、ありがとうございました土下座