バースト大会参加その136【トイザらス西風新都店】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

7/6(土)、トイザらスのGTポイントゲットバトルに参加してきましたニコニコ

参加者9名、共闘バトルは次女とIちゃんだけでした。幻ウェイト配布が終了した為か前回の20名近くから減り、いつも通りな人数ですグラサン

今回の担当者様は初めてのお姉さんお母さん
アタフタされてますが事前に資料はシッカリと目を通されたらしく左回転のロックの事も把握されてましたウインク
先輩から「何かあれば周りの方が助けてくれる」とアドバイスされたそうですほっこり

用意されてるスタジアムを見ると…
ん?
アルテミス?
じゃなく右回転に討伐時代にお世話になった「ウイニングヴァルキリー」様がガーン

どうやらアルテミスを紛失されたみたいですぐすん
ヴァルキリーとかアルテミスより強い気が…シレッと難易度上がりました笑い泣き

さてイベント自体はジャッジメントで成功される方がチラホラウインク
良いアタックレイヤーが出てくれました。あっ、ジャッジメントはバランスタイプかてへぺろ

しかし新製品のディアボロスを使う方は居なかったのが寂しいチュー

さて、次女の番。
うちはレイリクさんも使ってくれたらしいジャッジメント。ディスクとドライバーは内緒ウシシ
チップはディアボロスに変えました照れ
この組み合わせ、トーイでK太パパさんも使ってました。家で試行錯誤した改造が強豪パパさんと同じだと何だか嬉しいですおねがい

共闘の相手のIちゃん、何使うのかと思ったらジャッジメントびっくり
共闘の説明にはパーツ被りの事は特に記載は無かったですが、タッグのレギュレーション的にはアウトだと思うので、急遽Iちゃんは買ったばかりのツヴァイに変更してくれましたニコ

■1stバトル
ファーストコンタクトで味方同士でぶつかり、次女のジャッジメントがオーバーされ、ツヴァイもスタミナ切れで失敗

■2ndバトル
今回は同士討ちを回避して重量級のGTレイヤーでヴァルキリーをタコ殴りにして無事に成功爆笑

ジャッジメントやツヴァイの登場で個人でも難易度下がってきた感じなので、そろそろ共闘じゃなくても大丈夫かなぁとも思ったりほっこり

イベントはサクッと終わったので、いつものように仲良し家族と遊んで帰りましたウインク

翌日が七夕と言う事で短冊コーナーに願い事書く子供達照れ
チャンプ、内容は伏せますが願いが叶うと良いねウインク

女子チームは「友達と仲良くできますように」と可愛い事書いてましたラブ

何故、直接名前を書かないのか次女に聞くと「個人情報だから…」との事。そういう時代なんですかねぇキョロキョロ

会場のみなさん、お手合わせして頂いた無双ベイスタジアムさん、共闘バトルでご一緒したIちゃん、ありがとうございました土下座