ベイブレードバースト超ゼツ 第51話 「絆!アイガVSバルト!!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

いよいよ最終回。ちゃんと1年間無事に放送出来て良かった照れ

■アバン
前回おさらい無しに本編。
以前の闇落ちでの勝利はノーカンと言う事で今度はアキレスとの絆で勝ちたいと言うアイガ。
精神的にも成長してましたねぇ。そして学園長も成長してましたウシシ

■Aパート
色んなキャラが見守る中、デッドグランではファイとハーツが仲良く観戦。
2人ともスッカリ、丸くなっちゃいましたねニヤリ

バルトのオーラに圧倒されるアイガガーン

1stバトル。
低いバランスで行くアイガ。
両者覚醒を解除された状態で同時バーストでドロー。
もう超Z覚醒意味なくなってる笑い泣き

■Bパート
2ndバトル。
高いアタックに変えたアイガ。
激しいぶつかり合いの末、両者場外へ。僅かにヴァルキリーが先に着地してアイガがオーバーで1ポイント。

3rdバトル。
アキレスの猛攻に覚醒を解除されるヴァルキリー。
もう覚醒無しで勝負したら?爆笑
押され気味のヴァルキリーでしたが、エヴォリューションドライバーが削れて再加速したヴァルキリーの覚醒が復活びっくり
バーストでバルトが2ポイント。

4thバトル。
バランスに戻したアイガ。アキレスのアバターと絆を確認。
「行くぜ!ヴァルキリー!」と言うバルトに対して「行け!アイガ!」とアキレスに言われるアイガグラサン
吹っ飛ばされたアキレスはスタジアムの縁に当たってアタックモードに変化。
更に両者激しくぶつかりヴァルキリーがバーストして3-2でアイガの逆転勝利。

観ていてファイとハーツは自分達のベイブレードは間違ってたのかもと言い出します笑い泣き

フリーは険しい顔をして去ります。来月の新ファブニルの伏線?ニヤリ

アイガが「俺達、超ゼツ最強無敵になったぜー!」と叫んで終了。少しアッサリした最後でしたが、俺達と言ってるのが印象に残りましたウインク

■次回予告
既に公開済みの新シリーズの映像かな?
目新しい事は無いかな。