バースト大会参加その95【テナジー&cars-factory杯】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

7/16(月)に広島で開催された非公式大会「テナジー&cars-factory杯」に娘二人と参加してきましたニコニコ

詳細はテナジーさん、cars-factoryさん、もりやんさん、コータパパさん、眞仁さんのブログをご覧下さいウインク
と言う事で我が家の話だけザックリ書きます。

荷物の搬入があるので、私だけ早目に移動。
早起き出来ない娘達は奥様にお願いして後で連れて来てもらいました。
前回は11月下旬開催で、習い事の発表会と重なり娘達は初参加ですおねがい
次回は11月下旬みたいだから、娘達出れないかな?キョロキョロ

開始前に大阪から遠征されてるムーさん親子とオーディン対決。
序盤は数回勝てましたが、途中からフルボッコにされましたガーン
ムーさん親子、強過ぎだわアセアセ

まずはレギュラーから。
次女は仲良しIちゃんと、もりやんさんとこの癒し系男子Sちゃんのチーム。
1回戦は突破しましたが、2コケ。相手が悪過ぎました笑い泣き

次はオープン。
れみと次女とIちゃんのチーム。「へこくじょう」と名前はアレですがG1チャンプの親御さん達の最強チームを破る金星をあげますが、また強いチームに辺り2コケ笑い泣き

私はテナジーさん親子と組む予定でしたが、中学生軍団Kくんからスカウトされて、急遽チーム変更。
1回戦を勝ち、2回戦は不戦勝、3回戦はムーさんのお子さんのチームをギリギリのスピン勝ちで交わしたものの、優勝候補チームに敗れ去り入賞ならずおーっ!

ジャッジの役割も終わったので、ここからはブレーダーとして参加。

色んなイベントが同時進行するなか、まずは、マスクマンに挑戦。
勝てばガムのくじを引いて当たりが出たら銀翼など豪華景品がもらえます。
何度か挑戦するも当たりが出す。ムーさんと「これ、当たり入ってんの?ムキー」とヤジってたら、K太くんが銀翼当てちゃいました。邪なオッさんには当たらないですねチュー

まだ景品ありましたが、ガムも飽きて来たのでG1チャンプチャレンジへ。
念願のYUくんと同ベイバトルメラメラ
流石、チャンプ。アッサリ負けました笑い泣き

次はテナジーさん親子チャレンジ。
ベアリング、アトミック無しの条件あり。
持久で中々勝てないのでアタックに変更してようやく勝利。
cars-factoryさんが担当してるカプセルから良いパーツゲットラブ

その後は、コータくんや山陽トーイさんでよくお見かけする豊●さんのお子さんとフリバして時間を潰して、ラストの中学生軍団Kくん主催のオクタゲットバトルにれみと参加。

ルールはレイヤー、ディスク、ドライバーをくじ引きで引いた改造したベイでバトルします。
れみはクライスサタン、ディスク忘れました、ドライバーはクエイク。
こんな改造で勝ち進んでいきますニヤリ
私はアンロックユニコーンでサクッと1コケてへぺろ

気がつくと決勝戦。
相手はYさんとこの息子さんHくん。
スタジアムはバーストスタジアムのデストロイモードドンッ
準決勝から3on3で、れみはサタン以外にイフリートとネプチューンと、まぁまぁの引きでしたが、くじでレクイエムを引き当てて勝ち上がってきた強運のHくん、赤ガルーダなど、れみを上回るレイヤーで完敗。オクタ、ゲットならずおーっ!

と言う事で非公式大会無事に終了しましたウインク
次女は小さい女の子達のお世話をしてたようで、帰り際に色んな親御さん達からお礼を言われてました照れ

今回も大成功でしたが、参加者のSNSを見てると進行について苦言も見受けられました真顔
タイムテーブルなど用意した方が良かったですね。

何はともあれ参加者の皆さん、テナジーさん、cars-factoryさん、お疲れ様でした!