ベイブレードバースト超ゼツ 第18話 「ユーレイ船の超ゼツバトル!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

■アバン
船の上で寛ぐ一同。
ホウイのサングラスが似合いすぎグラサン
ラバンが占いで不吉と出た瞬間、幽霊船登場。船には新キャラ仮面の男が乗ってますびっくり

■Aパート
早速、一同幽霊船に。
ベイーンが出てきてベイクルーズのスペシャルイベントの説明。
様々な罠のある船の中を通って1時間以内にスタジアムのある場所に移動したメンバーでバトルして勝ったらスターが貰えます。

8名の参加者と言うことで仮面ブレーダーが今回から乗船する事を示唆してますねウインク

怖いからベイクイーンに戻りたいと言うナルとチョビ助ですが、居なくなってますびっくり
今回は全員強制参加みたいですねえー

まずはジャンが罠で脱落。せめてベイバトルさせてやれよてへぺろ

一方、スオウとホウイはシュートチャレンジ。スタジアム中央の穴に先にベイを入れた方が勝ちです。
現在、大会でメインで使われるサラマンダーとヘラクレスの対決でしたが、両者同時バーストで両者脱落笑い泣き

ラバンはラッキールーレット。
当たりが出たら一気にゴールですが、勿論そんな都合よく行くわけなく脱落。

アイガ達の前にようやく姿を現した仮面キャラ。

■Bパート
バトルしようとしたアイガはアッサリ脱落…と思いましたが、そこは主人公、ギリギリで船からの落下を耐えてましたニヤリ

ソウチョーとバトルする事になった仮面キャラはハザードケルベウスのブレーダー。

ハリケーンカウンターをチェーンプロテクションで耐えて仮面ブレーダーのスピン勝ち。やはりアニメでスピン勝ちは地味過ぎだなグラサン

ソウチョーは脱落寸前で髪のお陰で助かりましたが、時間切れでアウト。

バトルステージに辿り着いたのはアイガ、ファイ、仮面ブレーダー「カイル・ハキム」。

3人でバトルの予定がファイは拒否って、アイガとカイルのバトルとなりました。
やたら相手を格付けしてくるカイルですが、実力は如何に?

1stバトル。
スロープからのアタックもチェーンプロテクションからのスピンフィニッシュでカイムが1ポイント。

2ndバトル。
ドライバーを高くしてからのチェーンの根元を狙ったアタックからのバーストフィニッシュでアイガの逆転勝ち。

カイルがバトルしたデータを誰かにメール送信してる所で今回は終了。
カイルはZ4では無いみたいですね。船に乗るのは残りはフブキとして、残りのZ4を倒してZ4として乗船するのか、残りのZ4はファイを超えるラスボス枠なのか…

で、カイルは誰にメール送信したのか?
どうやらバルトの挑戦権より他の目的がありそうです。
何気にスネークピットの一員だったりしないかなと淡い期待をしてる今日この頃ニヤリ

■次回予告
次は新しいスタジアムでのバトルロイヤルって感じですね。
最近は新製品の咬ませポジになってるアイガのターンですかねニヤリ