ベイブレードバースト神 第47話「究極対決!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

■アバン
前回おさらい。

■Aパート
・フリーVSルイの続き
覚醒フリー、圧倒的パワーのシュートでナッシングドライバーのバネが沈んでいきますびっくり
極太なアタックドライバーのような高速なアタック「ナッシングブレイク」でバースト勝ち。
何気にアニメでは公式戦ではルイは初黒星ぶー

バルトはギリギリまでアルティメットリブートの練習しますが、シスコからのアドバイスで撃ゴッドチップを外す事に。
シスコ、スッカリいい奴キャラになっちゃいましたてへぺろ

・レッドアイVSノーマン
ノーマン、バトル前から煽りますが、負けフラグ立ちまくりキョロキョロ

■Bパート
ノーマンの読み通りのモードのレクイエムでしたが、カウンターブレイクでツインネメシスレイヤーを真っ二つガーン
バーストでレクイエムのバースト勝ち。ノーマンまでもスッカリ咬ませキャラに降格てへぺろ

・バルトVSボア
ファイナルガードをアルティメットゴッドリブートからのアルティメットバウンドアタックでバースト勝ち。
バハムートは赤いパーツが散らばってますびっくり

全敗のボア、敗戦後に壁にバハムートを叩きつけてからのポイする所にバルトに止められます。ボアは完全に心折れちゃったみたいですショボーン

しかし、空から光がバハムートに当たって思い留まるボア。

場面は変わって通路でクルツの子分ビスケがクーザを煽りますニヤ
クーザのやる気スイッチ入った所で今回は終わり。

■次回予告
クーザVSクルツ。
ここでクルツが負けないとバルトの決勝進出の可能性が無くなるので、クーザが勝つ展開でしょうけどてへぺろ

後4話。
・48話 クーザがクルツに勝つ
・49話 バルトがクルツの決定戦でリベンジ、バルトとフリーの準決勝開始
・50話 バルトがフリーに勝つ、修業ターンで常夏とs T登場?シュウと決勝戦開始
・51話 バルトがシュウに勝つ、綺麗なシュウに戻る、大団円。
って感じかなおねがい