こんにちは。
2025年初投稿!今年も宜しくお願い致します。
今年はドバイで年越しをしました。
ドバイの年越しといえば、花火!
ブルジュ・カリファを始め、各地でカウントダウン花火が上がり盛大に新年をお祝いします。
混雑を防ぐため、ダウンタウンは16時頃にメイン道路が封鎖され入場規制がかかり、ドバイメトロは24時間営業に🚇
私たちの初めてのドバイでの年越しは、お友達のお家にお邪魔しました。
元々同じレジデンスに住んでいて子供たちのスクールも同じまりこちゃんのお宅✨
前のおうちははエレベーターで行き来できてたけど、引っ越してから初めての新居訪問。
そして、バルコニーからはドバイのランドマークの一つの7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブ!!
この贅沢すぎるバルコニーから見える連日の花火の動画を見せてもらってたから、カウントダウンもとっても楽しみ✨
夕食は済ませていったけど、たくさん夜食を用意してくれていました🙏🏼🍝
贅沢な景色とともに年越しシャンパンも🥂
まりこちゃんのお友達のりえさんも🥂
年越し前には、日本から持ってきたというお蕎麦で本当の年越しそばを作ってくれました🥹🙏🏼✨
そして、いよいよカウントダウンの瞬間…!!
ブログを見ていただいている皆様、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(ずっとグラスを離さない私。笑)
今年もドバイを拠点に挑戦とワクワクする一年にしていきたいと思います。
ここでは引き続き、移住生活や旅の記録をシェアしていければと思いますので、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
そして、今年最初の「地球の歩き方」連載記事では、
ドバイの年間イベントを公開しています!
ドバイの過ごし方や気候についても触れているので、読み物としてはもちろん、ぜひ今後の旅計画の参考にしてみてください✈️