こんにちは。



昨日金曜は子供たちが午前中授業だったので、

スクールの日本人ママたちと恒例のモーニング!


子供を送った後に、いつものカフェで集合して、夏休み明けのキャッチアップ会☕️


朝から美味しいドリンクにスイーツに、次々と出てくる婦人トーク。笑


今回もスクールや子供たちの話に始まり、

あとはとにかく、

体の不調、家系の病気、

メディカルチェック、

などなど、すっかり健康トーク一色。笑


元医療系のママが数名いるので、ありがたい情報も沢山🙏🏼✨

改めていかに健康が大切で、しっかり体調管理、検査をしようと思いました。


あとは、

「ドバイでお米どこでどれ買ってる?」

「野菜はどこが新鮮?」

「自炊の献立は何がおすすめ?」

「引っ越すならどこがいいかな?」

「ドバイの経済これからどうなるんだろうね?」

など、主婦の知恵から経済トークまでしっかり情報交換。笑


やっぱりいくつになっても、女子会は楽しいな〜

(婦人会?レディース会?年代的に良い言葉を考案して欲しい。笑)


次回は、新しくスクールに入られた方の歓迎会も楽しみ☺️

(いつもプリクラみたいに撮ってもらえるの、ありがたい😂)

モーニングの後はそのまま子供たちのお迎え。

カフェの近くでお花を売っていたので、息子の誕生日祝いにお花を買おうかなと覗いてみた💐


息子が好きなブルーのお花がなくて今回は断念。


スクールではよく、保護者が先生や子供にお花を贈る場面があり、そんな文化も素敵だなー🌸



帰宅した後は、レジデンスのお友達のおうちでプレイデート🎈

日本から仕入れてきたという、

貴重なおやつや期間限定の本搾りをいただきましたラブ


愛しい本搾り、いつも箱買いしていた時期が懐かしい…

プレミアムも美味しかったラブ





子供たちがゲームやカラオケをしている間

ママ同士でおしゃべりして、

みんなでプールに行ってパパたちが交流して、

またお部屋で夕飯を食べながら飲み直すという、

同じレジデンス仲間ならではの楽しい時間でした。


子供たちも大満喫でした💙



ここドバイで出会い、同じレジデンスで家族ぐるみで仲良くできるファミリーは、とてもありがたい存在✨

また、新しい出会いが多ければ、別れも多いのが海外生活。



出会いやご縁を大切にしようという気持ちが一層高まっている移住生活ですニコニコ



Remi