こんにちは。


砂漠のリッツこと、

ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザート三世代旅が終わりました!



マリオット・ボンボイに特典で16時のチェックアウトになったので、ギリギリまでしっかりホテルを満喫できました!


子供たちはギリギリまでキッズクラブを楽しみたいということで、帰る準備をしている間はキッズクラブへ。


ヴィラまで荷物を取りに来てもらい、

大人はそのままロビーへ。

チェックアウトをしている間に、子供たちを迎えに。

車に着いたら、

トランクに荷物が全て入っていて、

車の中もエアコンで涼しくしてあり、

車の拭き掃除までしてあるという、

完璧なサービスに感動🥹✨


最後まで素晴らしいホスピタリティでしたお願いキラキラ



お散歩していたラクダさんたちにも別れを告げて、


帰る前に立ち寄る場所が。



まずは、ラス・アル・ハイマで投資した不動産マンションの工事状況を確認しに!!



前回の視察から2ヶ月、



窓越しに状況を確認!!



左の手前が建築予定地。


まだ2年後完成予定ということもあり、特に変わった様子もなく、土台のみでした。


ドバイの不動産投資に興味を持っていた母も興味深そうにエリアを見学していました。


もし引っ越したらどんな学校があるのかなーと近くのスクールや周辺環境を外から見学しながら帰路へ。



そして、最後に。

ラス・アル・ハイマに来たら欠かせないことが、

お酒の買い出し!!

ドバイよりお手頃にお酒を買えるリカーショップがあるのです!!



ちょうど2ヶ月前に買ったお酒がなくなって来たので、今回も爆買い!!

ビールやワイン、ウイスキーをまとめ買い。


これでまたしばらく晩酌を楽しめそうですニコニコ


価格帯は前回のブログで詳しく書いてるけど、

今回は、

ビール 24本×2箱

スパークリングワイン 12本

ワイン 5ℓ×2箱、750×5本

ウイスキー2本

全部合わせて、1171.41dhs、約5.3万円!


思い出もお土産もたっぷりで

大満喫のラス・アル・ハイマでした!!



Remi