おはようございます。


子供たちの夏休みが始まりました。


まずはおばあちゃんと過ごすドバイ1ヶ月間は、

色んな場所へ行ってみよう!🚗

と観光や旅行を楽しむ期間。


そして小学生として初めての夏休みなので

毎日を計画的に過ごそう!⏰

と週末に子供たちの1日の過ごし方を決めました。

これはあくまで、おうちで過ごす前提のスケジュールで、お出かけや旅行の日は適宜調整。


子供たちに自分ごととしてインプットしてもらうために、一緒に考えて作りました✍️


👦🏻はこれをipadのホーム画面に設定して、自分でチェックできるように。


👧🏻は白抜きでモノクロプリントして、色塗り!


お絵描きをして完成!!

お部屋の入り口に貼り付けました。

作業をしながら何時に何をするかしっかり覚えていました☺️


そして早速スケジュール通りに1日をスタート!

朝ご飯の後は、お勉強!

オンラインで入手できる教材を練習。

まずはレベルを認識するために、算数検定。

👧🏻はかず、かたち検定。

集中して最後までやる練習、2人とも問題なくできました💮


他にも、スマイルゼミや、おばあちゃんと漢字の練習をしたり、しっかり2時間頑張りました。


その後は、普段ジム通いしている母を連れてジムへ案内。



筋トレやウォーキング、サイクリングを一通りして、


サウナ&スパタイムも♨️


お昼ご飯のあとは、メインの観光の前に、

フェスティバルシティモールへお出かけ!


スーパーで買い出し!


カルフール、サマーセールで賑わっていました。



気になってたエアフライヤーをゲット飛び出すハート


DAISOを覗いてみたり、

(ドバイのDAISOは日本と同じ商品が7.5dhs、約320円!)


IKEA名物1dhsソフトクリームを食べたり🍦


まったり過ごした後は、この日のメインイベント、

ドバイの名物スポットの観光へ!!



私たちも初めて中に入るのでワクワク💓




Remi