こんにちは。

今日から7月☀️

本日は、嬉しいご報告があります!!


この度、新しくウェブ連載を始めさせていただくことになりました!!


これまで外部メディアでの執筆は何度かあるけど、

連載は初めてかな?!


そして、そのメディアとは、、、


旅人のバイブルであり、

私も崇拝するメディア。


地球の歩き方🌏


そしてその連載がこちら!!


【連載】トラベルライターRemiのときめきドバイライフ




普段ブログやSNSではドバイでのリアルな移住生活をメインにお送りしていますが、

この連載では、旅行者視点でのドバイの魅力や、ドバイを拠点にした旅の様子をお届けしていきます。

そして記念すべき1記事目では
自己紹介を兼ねて、ドバイに移住した理由を綴っています。



移住と旅は行き先を選ぶ観点で似ている点も多くあるので、「ドバイに旅する理由」にもつながるのかなと思っています。


更新頻度は月1の予定で、ブログとはまた違った視点での執筆をしていこうと思うので、是非ご覧いただければと思います。

地球の歩き方のウェブ連載は他にも「温泉」や「女子旅」などのテーマで行われていますが、「ドバイ」という決して日本からのメジャーな旅先ではないエリア指定の連載に踏み切った地球の歩き方さんの心意気も素晴らしいし、連載パートナーとして選んでいただき、本当に光栄です…!!


私自身、ブログを通して「誰かの一歩のきっかけになりたい」という思いがあり、運営する旅メディアLOVETABIも、「旅をあきらめない」をコンセプトに始めました。

今回の新しい連載が多くの方々の目に留まることで、誰かの行動の一歩のきっかけになると嬉しいです。

連載を通して、「ドバイに行ってみたい!」と思ってもらえればもちろん、ドバイに関わらず、「旅をしたい!」と思ってもらえたら幸いです。




地球の歩き方さんとは、かつて、LOVETABIプロデュースのガイドブック制作などでもお世話になりました。



そして、現在地球の歩き方が所属している出版社、学研さんは、なんと、私が学生時代に初めての書籍『LOVE旅』出版させていただいたダブルのご縁!!



2010年だから、14年前!!

『あいのり』参加後、アフリカやヨーロッパをバックパッカーで巡った記録や自身のことを綴ったフォトエッセイ本。

いまだに、「本買いました!」「読んでました」とお声がけいただくことがあり、本当にありがたい経験をさせていただきました。



今回の新しい挑戦をご一緒させていただけるご縁に感謝して、精一杯役立つ情報をお届けできればと思います!



ぜひご覧いただけると嬉しいです。



Remi