今日は、スクールの年度最終日でした!!

👦🏻2年生、👧🏻年長ラストの日です。



とはいえ、エスカレーター式のスクールということもあり、特に卒園式などはなく、先週の各クラスパーティーのみ。
(小学校や中高の卒業式は盛大に行われるそう!)


2人とも嬉しそうに学校や先生を紹介していました☺️



2人とも、「学校終わるの嫌だ!先生とも会えなくなるの寂しい…」と言っていて、いつの間にこんなにスクール好きになってたんだなぁと嬉しくなりました🥹✨


昨日の夜は先生へお礼のお手紙を書きました。



先生の似顔絵も一緒に❤️


また、各クラスの保護者有志たちでお金を出し合って、お礼のお花やプレゼントも贈りました!🎁💐

日本では先生への個人的な贈り物はタブーなイメージだけど、こちらのスクールでは盛んに行われ、先生の誕生日や子どもが表彰された時などにギフトを贈ることも多いそう。


素敵な先生やお友達に恵まれて幸せな4ヶ月でした!!


そして、2人ともよく頑張りました!!


卒園おめでとう🎉

日本にいたら、息子が今年の3月に卒園、
娘は来年3月なので、2人とも一足先の卒園に🌸

朝「この制服もこれで最後だね〜」と話してたら、いつの間にかタイマーで記念撮影してた。笑

(真顔)真顔




Remi