こんにちは。


昨日は娘のバレエの公開練習日。


実は、先月からスクールで放課後に開催されているバレエ教室に通い始めました!



今兄妹でスクールが終わる時間が異なるため、

娘は放課後に約2時間、スクール内での保育活動、ASA(After School Activity)に参加しています。

その時間内で、スクール施設を使って、外部機関の習い事も受けることができるのです!


その種類は豊富!!!

スポーツやモノづくり、ダンス、音楽、読書、ゲーム、ヨガなど本当にバラエティ豊か✨


もちろん学年やシーズンによって受けられる習い事は変わるのですが、先日スクールでその習い事の紹介があり、話を聞きに行ってきました。


空手や球技、バレエ、ヒップホップダンス、STEMなど幅広いジャンルが揃っている中、娘が真っ先に飛びついたのがバレエ。



「このドレスを着て踊りたい!!」と早速入会!!


というわけで、まだ初めて1ヶ月弱ですが、

年度末の保護者向けの公開練習に参加しました!



年長クラスは先生1人に生徒が3人✨

ほぼつきっきりでレッスンを受けられます。

練習テーマは、「ディズニーランドへ行こう!」

ディズニーのパレードやプリンセスの音楽に合わせて踊っていきます。


先生のそばでニコニコ張り切る娘の姿が微笑ましい。





先生から何か指示されたら、

「YES!Ms. 〇〇!!」と大きな声で返事をしていて、

ちゃんと言われたことも理解している様子に驚きました!!


質問にもしっかり答えて、いつの間に英語がこんなに分かるようになったんだなぁと。



そして、バレエを本当に楽しそうに踊っていて、見ている方も顔が綻ぶニコニコ





色々と習い事をしてきた私でもバレエは未経験で少し憧れもあったので、娘がこうしてチュチュで踊っている姿を見ると感慨深い✨


歌やダンスが大好きな娘にはピッタリの習い事でした!!



スクールでこんな素敵な習い事をさせてもらえて良い環境だなぁ。


レッスン料は1時間約4000円とまぁまぁな額だけど、モールのプレイエリアの利用料と同じと思えば、送迎も必要ないのでありがたい!!👏


レッスンの後には、学期末の賞状ももらいました😊


スクールやホリデーキャンプなど、賞状をもらう機会が多くて、本人も評価された気分で嬉しそう飛び出すハート


先生が選んでくれた衣装がまだぶかぶかなのも、またかわいい🥰

これがぴったりになる頃にはどれくらい踊れてるかな🩰





Remi