こんにちは。


ドバイ生活で欠かせないのがお茶。

コーヒーを飲まない私には毎日欠かせない楽しみ。


外では必ず、グリーンティージャスミンティーをオーダーしています🍵




おしゃれなカフェでも、よく出てくるこのお茶。


とっても美味しくて上品な味がお気に入り。

こちらは世界中の茶葉を集めた、

ドバイ発のティーブランド

AVANTCHA(アヴァンチャ)


アブダビのエミレーツパレスでも、


ドバイのマンダリンでも、


高級ホテルに置いてあるお茶は、

AVANTCHA



ママ会でもお墨付きということで、手土産と自分用を買いに店舗へ買いに行ってきました!


ショッピングモールには店舗がなく、路面店のみ。


Google Map通りに向かったところ、この大きな建物は新しい店舗を内装工事中で、右側の小道を進んだところにひっそりと佇んでいました。


まさに隠れ家!!


中はショップとカフェスペースがあり、洗練されたおしゃれな空間。


とにかくお茶の種類が豊富!!


全部違う茶葉で、名前とともに、材料や茶葉生産国、そしてお値段も様々。

1袋50gあたり、40〜250dhs(約1700〜1万円)と幅広い価格帯!!


中でも日本の玉露、抹茶は少しお高めでした🍵🇯🇵

私の大好きなジャスミン茶もいくつか種類があり、香りを比較することができました。


ホテルでもずっと飲んでた、こちらのジャスミン茶を購入🌿約2000円!
友達のおすすめは、
Vanilla Excelsior、
Peach&Pearだそう!(私には甘すぎた…)


他にも抹茶のセットもあり、日本茶の需要の高さが伺えました。


茶葉だけでなくティーバッグの販売も🫖

各種のボックスセットや、ギフト用のアソートボックスなど様々。


先日の豪邸にお邪魔する際には、みんなでこちらを手土産にしました!!


袋もおしゃれでギフトにもぴったり🎁



購入額に応じて、ティーバッグのサンプルギフトも✨


並べるだけで可愛らしいパッケージ飛び出すハート

ドバイのお土産候補がまた一つ増えました🇯🇵



しばらくおうち時間が楽しめそうです🍵



ちなみに今飲んでいるのはこちら。


香港で買った中国茶たちはお土産にも良かった🇭🇰



あと、緑茶は粉末派🍵


このお茶、外国人ママたちにも好評でした!

日本からのお土産にもお茶は喜ばれること間違いなし。

海外のグリーンティーはやはり日本の緑茶とは味もコクも違うし、ミントが入ってることもあるので、絶対日本のがいい!!


以上、ドバイのおすすめティーブランドと、

我が家のお茶事情でした!🍵



Remi