こんにちは。


ドバイに来て5ヶ月。

ついに恐れていたことが…


数日前から体調が悪くなり、今朝ついにダウン。。


最初は喉に違和感があるくらいだったけど、

段々鼻水とくしゃみがひどくなってきて

目も痒いし、鼻をかみすぎて頭がぼーっとする感じ。


最初は冷房が強すぎて夏風邪かなと思ったけど、

症状が花粉症に近くて、昨日は鼻水と頭痛で全然寝られず。。


これが、ドバイ生活で最も恐れていた、

砂(塵)アレルギーなのか、、、



私は元々、花粉症とダストアレルギーがひどかったので、砂アレルギーにもならない訳がないと覚悟はしていました。

去年検査したアレルギー表で見ても明らか。



去年の9月にドバイに来た際に発熱してアレルギー疑惑があったけど




今回は平熱より少し高い程度。

ひとまず日本で処方してもらったアレルギー薬を飲んで経過観察。


でもこれまでは大丈夫だったのに、何で今頃になって。。



調べてみたところ、ドバイの薬局でも売ってるクラリチンが砂アレルギーにもよく効くらしいので、これで良くならなかったら試してみようかな。






幸い今日は家でゆっくり過ごす予定だったので、

とりあえず安静に過ごします。




Remi