こんにちは。

今朝は枕元にこんな袋が。
(昨日の寝る前に置いてたらしい)


中身は…

娘からのお手紙やアクセサリー💌

最近私への手紙が呼び捨てになったのは置いておいて、笑

昨日寝る前にお手紙や絵を描いて置いてくれたんだそう🎁目がハート


娘の赤ちゃんの時の写真を入れたフォトフレームに、バンコクで買ったネックレスなど。


「今日はこのネックレスをつけて迎えに来てね❤️」というので今日はずっと付けていますニコニコ




毎日スクールのお絵描きの時間に、いろんな絵やお手紙を書いてくれる娘。

全ては取っておかないので、写真で記録するようにしています。
先週もたくさん持って帰りました!

家族全員のラブレターを書いてくれたり、

(「ら」と「だ」を間違えがち)


娘が生まれる前に亡くなった愛犬、モモへのメッセージも。


「ももちゃん、いなくなって じんせい かなしいよー」

私の立場になってくれてるのかな?

感受性豊かに育っています😌✨




たくさん家族へのお手紙を書いてくれて嬉しい反面、スクールで寂しい思いをしてるのかな…?と若干心配もあったのですが、


最近は、仲良いお友達の絵も描いてくるように!


仲良いお友達の名前も、少しずつ増えてきて、

お友達みんなとの絵も描いてきました!!



一人一人の名前が書けないからと、それぞれのお友達の名前とどんな子なのか説明してくれましたニコニコ



「おばあちゃんにもらったソフィアのシールをお友達のソフィアにプレゼントしたい!他のみんなにも配りたい!」ということで、おなじみのお守りノートに指差し会話を書いたり。


シールを仲の良いお友達みんなに配って、お礼にお友達から絵をプレゼントしてもらったそうキラキラ



シール交換、私も小さい時にしてたな〜。

『ブラシュアップ・ライフ』でもやってたな〜

ぷっくりシールやふわふわのシールを貰ったら嬉しかったな〜☺️なんて思い出に浸りつつ。


子供たちのコミュニケーションは万国共通だなと微笑ましく眺めていましたニコニコ飛び出すハート


Remi