こんにちは。


昨日は久しぶりのドバイの不動産ツアー。



以前投資購入した不動産の建築現場へ視察に行ってきました。



既に開発が進んでいるハートランドエリアを眺めながら、クリーク方面へ。



それにしてもドバイは、高層ビルとヤシの木のセットが似合う🌴✨




そして広大な開発予定地、

ドバイ・クリーク・ハーバーへ!!




そう、ドバイの新しいランドマーク、クリークタワーが建設される場所!!



このエリア一帯を手がける政府系デベロッパー、Emaar(エマール)がこのエリアに次々と新しいマンションの計画を発表し、建築も進んでいます。



私たちが投資した物件の周辺はまだクレーンもなく見える状態ではありませんでした。




せっかくなので、クリーク・ハーバーのビューポイントへ。


広大なクリーク(川)を望むスポット!

水辺が大好きなドバイの人々は、人工島を作ったり、人工の川を作ったり、切磋琢磨して水辺を作り出しています!

(もちろん、投資価値も水辺が重宝されます!)



このクリーク沿いには既に高級ホテルAdress

Grand Creek Harbourもオープン!







この一面のクリークにも、対岸から大きな橋が開通し、メトロも通るという大規模計画!!



セールスセンターで完成模型も見せてもらいました。


これが、クリークタワーとその周辺の開発模型図!


クリークタワーの高さは、世界一高いブルジュ・カリファの828mを余裕で超える1300mを計画!!

(最近高さはそこまでいかないという話もちらほら出ているけど、一応公称計画はこのままだそう。)


今はタワーも土台を作り始めている段階ですが、あと4、5年後には町のほとんどが完成している計画。


建物一つ一つの配置、お部屋からの景色も想像しやすい✨


水辺がなければ作る!!という構想もさすがドバイ。


クリークの橋やメトロの開通の模型も見れました。


大都会が完成されるビフォーと完成予想を見られて、ワクワク飛び出すハート

私たちはそれまでドバイにいるかは全く分からないけど、実物を見れる日が楽しみニコニコキラキラ



既に開発済みのダウンタウンの模型も。

模型好きとしては見てるだけでワクワクする空間でした!!






【追記】

ドバイ不動産の業者を紹介してほしいというお問い合わせをいくつかいただいたので。


今回お世話になったのは、Appex Capitalのワカセさんとリナさんさんです。

ドバイの不動産についていくつかの業者の方とやりとりしたけど今の担当の方が一番スムーズで丁寧だったのでこれまでの購入も全てお願いしています!



✔️日本人が担当

✔️LINEでやりとり

✔️対応が丁寧、むやみに勧めない←これ大事

✔️不動産投資(オフプラン、中古)、賃貸、法人設立、ビザ手続き、など幅広くカバー


連絡先をお伝えしてもOKということだったので、興味がある方はLINEでリナさんにご連絡してみてください😊まだ買うかわからない段階でも気軽に連絡OKだそうです!


リナさんLINE ID : rinauae

QRコード↓




Remi