こんにちは。


本日のドバイは予報通りの雨☔️



そして、雨のドバイはリモート授業。

前回は、それぞれの授業で与えられた課題を提出するのみだったけど、今回は初めての、Zoom授業でした!


日本語でも経験がないので、親も一緒に付きっきり。


今日は私が👧🏻担当、夫が👦🏻担当で付き添うことに。





年長組の今日のスケジュールはこちら!!


朝からガッツリZoom授業です。



先生が絵本を読んで、その絵本についての課題を提出。


今回の課題は、「あなたが宇宙に行ったら何をしたい?」絵を描いて提出。



写真を撮って専用アプリから提出!



先生からボイスメッセージでフィードバックが届きます!


他にも算数やアラビア語もZoom授業。



算数は引き算の練習。

紙に問題と答えを書いて先生にチェックしてもらいます。


アラビア語は文字を書く練習。


読み聞かせになるともう何が何やら。真顔




さらに、この学年はリモート授業自体が初めてのことで、かなり混乱。


先生が何度ミュートにしてと言っても一向に音声オンで、子供たちや保護者の電話の声のノイズが酷くて先生の声が聞こえない…


先生もお手上げ状態でした🤷🏼‍♀️


そして、集中しない子供達を画面に向ける大人も大変、、


何はともあれ、普段の授業の内容や、子供たち様子がなんとなく理解できてよかったです。



明日もリモート授業、思いやられる…。

小学生になるとまだ自分でやれるようになるのかしら。

明日は息子に付き添ってみようかな。



スマホ上で書いて提出する課題も多いから、スマホ対応のペンを買わねば。













Remi