こんにちは。

 

ドバイの大人の夜のツアー、

ディナーで向かったのは、

 

ブルーウォーターズアイランド!!

パームジュメイラに隣接して作られた人工島!!

近未来的な商業施設が並び、夜も栄える観光レジャーのリゾート島。

 

世界一大きな観覧車「エイン・ドバイ」がランドマークだけど、実は不具合が見つかって、今はもう動いていないそう。

 

 

3年前になった時は、これまでの観覧車の概念を覆す体験でした…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなブルーウォーターズで連れていってもらった先はこちら!

 

マリーナ地区を眺める水辺エリア。

 

いくつもの円を描くようにネオンが光っています。

 

 

 

こちらは実は、ひとつひとつが、レストランの個室なんです!!

 

 

 

 

 

中に入ると素敵なお部屋!!

 

夜景を望むソファ席に、エアコンやスピーカーも完備!!

 

ドバイの暑い夏も利用できる屋外個室を使ったのは頭が良い!!

人数に合わせて個室の大きさも様々で、防音設備もしっかりしているので、パーティーをすることもできるそう!

 

ちょうど私たちの両隣がバースデーパーティーをしていて、主役が登場するとレッドカーペット&電子花火で盛大にお出迎えしていました!

中には大量のバルーンも!

パーティー好きのドバイならではの演出🥳

 

メニューはアジア料理がメインで、お寿司や中華などがたくさん!!

 

味もお値段もワンランク上!!

 

どんどん豪華なテーブルに!!

 

そして、レストランでは珍しく、お酒もいただけます!!(ホテルのレストラン扱いなのかな)

 

ちなみにこのプレートのお値段、、

 

なんと1000dhs(約4万円)!!!

完全にリゾート価格です!!泣き笑い

 

景色も雰囲気もとっても良くて最高の非日常ディナーでした!

 

 

帰りは夜散歩でマリーナ地区まであるいて、

 

 

撮影大会も📷

 

夜も子供たちで賑やかな公園や、

 

ピクニックをする人々の光景がまたドバイらしいなーと。

 

2次会はこちらで!

 

 

 

 

レストラン、バー、クラブを運営するダイニング!

 

2階のバーで軽く一杯!

パーティー空間で、夜景も素敵だった!

 

 

クラブも覗いてみたけど、夜9時台はまだまだ人は少なく、深夜2時頃から人が増えるんだそう!

 

そんな感じで初日の大人のツアーが終了!!

 

エレナちゃんのおうちに戻ると子供たちが仲良く絡まって寝ていて、ほっこり☺️

子供たちも初めてのプチお泊まりを満喫しました!

 

 

Remi

 

 

 

トップスはRe:EDITのもの!

同じのはもう見つからないけど、パフスリーブが可愛くてお気に入り。