おはようございます。


昨日はゆっくり過ごし、

午後はドバイに来て初めての体験!!


同じホテルレジデンスにお友達ができました!!🎉


元々このホテルに住むと決めた際に、私のドバイの師匠、しほちゃんから

「お友達が同じところ住んでるから紹介するよ!」と連絡先を教えてもらっていたのですが、

生活がもう少し落ち着いてから連絡させてもらおうと思っている間にこのタイミングになりました。


ご挨拶の連絡をしたところ、早速会いましょう!と翌日お互いのお部屋を行き来する流れにキラキラ


日本人のお友達ができると息子は大興奮!

娘も気合いいっぱいでおめかしニコニコ


8歳、4歳の男の子たちが遊びに来てくれて、会うなり早速ゲームで盛り上がっていました飛び出すハート

今となってはSwitchは友達作りの紙アイテム🎮✨



子供たちが遊んでいる間に大人はお茶をしながら色々お話しして、そのままエレベーターで素敵なおうちにもお邪魔しました!



同じ建物内でお友達ができるなんて新鮮で嬉しい!泣き笑いキラキラ



お友達のお家は沢山のおもちゃや絵本に囲まれて、それはそれは天国のような場所で、子供たちも大喜び!!


元々他のお部屋のお友達親子もいらっしゃる予定だったそうで、私たちもご一緒させていただく形で合流させてもらい、そのまま夕飯もご一緒させてもらうことに目がハート飛び出すハート


ドバイでは、暑くなってきたり雨が降ると気軽に外出できないので、同じレジデンスに住むお友達はとても貴重だそうキラキラ


みなさんたまたまご主人がご出張中ということで、カジュアルにケータリングと持ち寄りで。

(うちの夫もお留守番係)

子供たちがいたら、ピザ&パスタ&チキンがあれば間違いなし!!


このお店のイタリアン、どれも美味しかった!!



ピザも薄焼きで食べやすいし、普段ケータリングで辛くないフライドチキンを見つけるのが至難の業なので、良いお店を教えてもらえました!



持ち寄りされていた、いなり寿司も美味しかったーーー目がハートキラキラ

缶詰のいなり寿司の素が売ってるそうで、ご飯を詰めるだけで簡単に作れるんだそう!

ローカルの人たちにも喜ばれる逸品なんだとかキラキラ

早速またひとつ移住tipsを教えてもらいましたお願い



うちは、即席餃子と👨🏻作成の鴨ロース!



鴨ロースが大好評だったので、我が家の定番持ち寄りおかずに仲間入りしそうニコニコ

お皿のまま持って来られる気軽さが本当に素晴らしい飛び出すハート


ちゃっかりビールも持参🍺笑


みんなでワイワイ楽しいディナーでした!



子供たちはテンション上がって、サクッと食べてまた遊びに戻り、

大人たちはお手製のケーキをいただきながらティータイムニコニココーヒー



ココアのシフォンケーキ、ふわふわで美味しかったー目がハート

食器も何もかもが素敵✨



ドバイ移住の大先輩のみなさん本当気さくな方々で、こちらでの生活やスクールの情報交換をしながら、話が止まらずコーヒー


憧れの駐妻ライフを垣間見れて優雅な時間を過ごしましたおねがい


せっかくお知り合いになれたばかりなのに、

みなさん今月に本帰国&お引越しでレジデンスを去るんだそう悲しい

4月ということもあり、常に出会いとお別れがあるのも駐在あるあるですね。


近々また集まりましょうとお別れしました飛び出すハート




しほちゃん、ご紹介ありがとう〜!

ドバイ駐妻界では知らない人はいないくらい有名なしほちゃん指差し

今回もみんなしほちゃんのブログや情報にお世話になっているという話で盛り上がりましたお願い

ドバイの子連れ情報は全て網羅されています!

👇


またドバイに降臨してくれないかしらキメてる




Remi