こんにちは。



香港ディズニーのインフルエンサーツアー、1日目続き。


ホテルの客室撮影や

アフタヌーンティー&ランチをした後は



パークへイン!!


入り口でもみんな撮影が止まらない!笑


今回のインフルエンサーツアーのコンセプトの一つが、「お友達と一緒にダッフィー&フレンズのバウンドコーデをしよう」


「バウンドコーデ」とは、キャラクターのカラーや特徴をとらえたアイテムを取り入れて、そのキャラクターになりきること!!(コスプレはNG)


インフルエンサーの皆さんは、お友達同士で参加してもらい、キャラクターたちのコーデをしていて、とっても可愛い!



せっかくだし私たちスタッフも一緒に楽しもう!ということで、私もRieちゃんにダッフィーグッズを借りて、バウンスコーデに挑戦!


冬ベージュのワンピースに、

耳カチューシャ&サングラス&ポーチ🤎


Rieちゃんはシェリーメイちゃん🤍



パークのエントランスにはダッフィー&フレンズのフラワーガーデン!!ラブラブ


かわいい〜目がハート飛び出すハート


初日はここでフリータイム!!

各自でショッピングや食事、アトラクションを楽しみます。


私たちは、グッズをみに入り口すぐの大型ショップ「EMPORIUM」へ。


ここにもダッフィー&フレンズのアイテムが沢山飛び出すハート




もはや、ミッキー&ミニーがなかなか見つからないくらい、ダッフィーたちが占める割合がすごい!



そして、私は薄々気づいていたんだけど、
ダッフィーのお友達のキツネちゃん!!
リーナベル

(猫ちゃんだと思ってました…コメントでご指摘いただき修正しました🙇🏻‍♀️)


これは、、娘のドンピシャタイプだ!!!ラブラブ



目をハートにして喜ぶ姿が目に浮かぶ…ラブ


と言うわけで、

リーナベルグッズを一通りチェック!!

耳のカチューシャ、


ぬいぐるみお座りカチューシャ、



そして、カスタマイズカチューシャ!


好きなキャラクターを好きなだけヘアバンドにカスタマイズできる香港限定のもの!


耳付きキャップ、




まくら?


マグネットで肩に載せられるぬいぐるみ


カトラリーも沢山!



他にもキーホルダーも沢山。


ひとまず一通り写真を送ると、

ちょうどスプリングキャンプから帰った娘から

「欲しい!!!!カチューシャがいい飛び出すハート


「つけたところを見せて!!」といわれたのて、

着用バージョンを撮影📷


座ってるバージョン(香港限定)


勢揃いバージョン(香港限定)


耳カチューシャ


耳ヘアバンド


最終的にテレビ電話で真剣にチェック!

(隣でRieちゃんが撮ってくれてた照れ)


結果、予想通り、「耳のカチューシャがいい!」ということで決まり!!


HK$169(約3400円)!

日本の方が安いけど、思い出にニコニコ




せっかくなので、香港限定の肩のせリーナベルちゃんも追加ラブラブ

HK$139(約2800円)でした!
喜ぶだろうな〜ニコニコ

(私がディズニーで付けたいからというのもある)



ちなみに。香港ディズニーで不思議だったのが、

なぜか定番のダッフィーの耳カチューシャが無い!!

これはRieちゃんが東京のディズニーで買ったもの。


お店の中でローカルの人から「このカチューシャどこで売ってるの??」と聞かれて、「東京だよ!」と言うと、がっかりしていました。笑

もしかして売り切れていたのかな?

メインキャラクターだけが無いという不思議でした。



あと、卒業シーズンということで、

卒業記念グッズもありました!



ディズニー好きには良い記念になりそう!!



インフルエンサーの方たちのショッピングバッグの中がすごいことになっていたことはこの日1番の驚きでしたあんぐりキラキラ

(あとで見たら、さらに倍くらいに増えてた泣き笑い)



ダッフィー&フレンズの可愛さを知り、ディズニー好きインフルエンサーの方たちの熱量に圧倒された初日でしたキラキラ



Remi