こんにちは。


今日は、子供たちとお出かけしよう!と気になっていた公園へ!


Zabeel Park


恐竜がいる公園

Dinasaur Parkへ!!



リアルな恐竜たちに出会える、テーマパークのような公園!!







張り切ってお昼頃に向かったところ、、



なんと、クローズ。


営業時間を見てみると、



まさかの17時オープン!!あんぐり


忘れてました、ドバイの公園は夜型ということを。

またリベンジしようね!!


せっかくなので、近くの遊具で遊んで、




目の前にある気になっていた建物を覗いてみることに。



今年オープンしたばかりのドバイの新しいランドマーク、

「ワン・ザビール」






見どころはなんといっても、

世界最長の片持ち梁の水平橋!!



この浮いている橋は、柱が片側のみ!!




渡り廊下のような水平橋「The Link」へ行ってみました!



エレベーターを降りると、ギラギラとした世界観。

公園にいく格好で入って良いものか。。



受付で聞くと、ドレスコードはカジュアルで、子供もウェルカムとのこと。


まずは見て回るだけでもOK!と言われたので、中に入ってみました!


フードコートのようにレストランが並び、



ドバイらしい絶景を楽しめます。

ブルジュ・カリファに、


ドバイフレーム!


さすがにこの格好では気まずいので、すぐに退散。



またリベンジに来たいと思います!


それにしても次々と新しいランドマークが生まれるドバイ、本当に刺激的!

飽き性の私たちも楽しませてもらっています目がハート飛び出すハート





Remi