こんにちは。

息子の参観日の今日は、
娘の初めての遠足デー!

とはいえ、私たちは同行できないので、先生から送っていただいた写真で見守りニコニコ



娘念願のスクールバスにも乗れたみたい🚌


今日の遠足は、

クロコダイルパーク!🐊




沢山ワニさん見たよー!とワニの塗り絵とともに嬉しそうに報告してくれましたニコニコ


ウィンクしてる😉🫶🏽

明日は娘の参観日!楽しみだなぁ飛び出すハート



今日は帰りに韓国系スーパー1004へ!




先日ここで買ったお米が安くて美味しかったので、リピート買いに来ました!!


同じお米は売り切れていたけど、


日本のお米が売っていましたニコニコ

欧州産の新こしひかり「ゆめにしき」

初めて見た!!

10kgで約8000円でした😊


そして、今夜は子供たちリクエストで

日本のカレーライス!!



ドバイはインド人が多いドバイではカレー屋さんは多いけど、インドカレーでスパイスも多いので、子供たちは日本のカレーが好き。


お馴染みのゴールデンカレー🍛

甘口(MILD)がありました!



お肉は豚肉が良いということで、ノンムスリムコーナーへ!


前回見落としていたけど奥にありました!!


さすが韓国スーパー、味付け肉や豚バラ、豚トロなどあらゆる種類が置いてありました!


特に豚の薄切り肉は中々普通のスーパーにはないので貴重✨


プルコギやカルビのタレもお気に入り飛び出すハート


あとは韓国スーパーならではの、辛ラーメンも夜食用にゲット!!



おうちで早速カレー作り!


お料理大好きの👧🏻は今日もお手伝いしてくれました

お米を研いだり、野菜を切ったり、ルーを入れたり、本当楽しそう。

私が小さい頃はキッチンは母の聖域で立ち入り禁止だったから、親子一緒にお料理するのは新鮮な光景ニコニコキラキラ


子供達が野菜は柔らかいのが好きなので、コトコトじっくり煮込みました。



美味しくできたねお願いラブラブ


そして、後ろのソファに座る👨🏻の熱い目線の先には…


MLBソウルシリーズ!!🇰🇷⚾️



日本でもドバイでもやることは一緒。笑


今日は大谷vsダルビッシュの日本人対決!🇯🇵



日本人が世界で活躍している姿、

本当誇らしいしかっこいいな〜キメてるキラキラ


真剣に試合を見つめる夫の横で、

私は可愛い奥様&お母様たちにきゅん飛び出すハート




勝手に幸せをお裾分けしてもらっています照れ




Remi