おはようございます。

 

 

今日は月曜日、今週も始まりました!!

 

週明けで朝は少しイヤイヤが出そうであやしかったけど、おまもりノートを大事に登校しました!

 

おまもりノート、もう指差し英会話は使わなくなって、お友達の記録帳になりました!!

 

前に私が使っていた一覧にお友達の名前を書いてもらったそうキラキラ

 

 

知っている単語が少ない中、自分で考えて言葉を絞り出したことに感動悲しいキラキラ

ちゃんと伝えられて偉かったね!

これからお友達のこともっと知れるといいねニコニコ

 

 

息子も、新しくできたお友達を紹介してくれました!!

 

ロシア人の男の子🇷🇺

英語を母国語としない子供向けのクラス、EAL (English as an Additional Language)で一緒の男の子だそう。

 

とにかく背が高い!!!キラキラ私と同じくらい!

 

嬉しそうに彼を見上げる息子にもきゅん目がハート飛び出すハート

積極的にお友達に話しかけているそうで、

「Picture!(一緒に写真撮ろう!)」と物怖じしない性格は尊敬キラキラ

 

 

今日は子供たちが学校に行っている間に、息子の成長振り返りムービー作れたらいいな〜🎬

 

それでは皆さんも良い1週間のスタートを!

(もう日本は昼過ぎですね笑)

 

 

Remi