こんにちは。


今日は3月3日、ひな祭りですね!!


例年なら日本で気合い入れて雛人形を飾っていたのですが、



さすがにドバイへは持って来れないので知人にお譲りさせていただきました。


というわけで去年が雛人形との最後のショット。



誕生日と節句を一緒にお祝い🌸


全く記憶になかったけど、去年はこんなお寿司ケーキも作ってたんだな〜ニコニコ




そして、雛人形の代わりにドバイに持ってくる予定だった、節句プレートを忘れてしまった…悲しい



娘が生まれた時に、名前と生年月日を入れてもらった記念のプレート🌸



息子の端午の節句プレートも同様に忘れてしまった…。



次の一時帰国では忘れないように持ってこよう!!



今年のひな祭りイベントは、エレナちゃんファミリーが遊びに来てくれた家族会で、重兵衛さんのちらし寿司をいただきましたキラキラ



桃の節句仕様の華やかなちらし寿司目がハート飛び出すハート


豪華なちらし寿司と鴨ハムで美味しいひな祭りご飯に🎎


子供たち用にチキンとポテトも🍟




子供たちもみんなでパウパトのおもちゃであそんだり、ゲーム大会をしたりと大満喫でした!!



娘のプレゼントでいただいたLEGOも速攻完成させていたので、一緒に遊んでいました飛び出すハート




表と裏で楽しめて、細部までストーリーの展開があって楽しそう!



おうちだとお酒も飲めるからみんなでほろ酔いで楽しめました🍷🍺



ドバイに来てもこうして情報交換をしたり、
育児や仕事のことを気軽に話せる友達ができて本当に嬉しいニコニコ

ドバイに来て、日本にいた時以上に、「家族」としての友達付き合いが増えたことは嬉しい変化のひとつ!!キラキラ

大人同士、子供同士、みんなで仲良くなれて、家族での共通の話題も増えたので相乗効果です飛び出すハート


来週は娘のクラスメイトで初めての外国人のお友達と家族ご飯も!!
こうしていろんな国のお友達や家族と仲良くなっていけるといいなニコニコ


Remi