こんにちは。

 

今日はスクールの後にお友達とプレイデートで向かったのは、

エキスポシティ!!

 

 

 

 

 

ドバイ万博2020が開催された場所!!

コロナ禍で2021年に開催されていたのを移住の視察で見に行けた、思い出の場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の万博レポート記事、懐かしい…✨

 

 

 

 

 

 

今も当時の面影がしっかり残り、近未来的な空間!!

 

当時と変わらない広い通路。

ここをロボットが通っていたなぁ。

当時のパビリオンがいくつか残っているそう。

 

夕方から人が増えるらしく、昼間は全然人がいなくてとっても静か。

 

所々に座って休める空間もあり、お散歩やピクニックにもピッタリ。

 

ここは今はイベントが開催されたり、公園が沢山あるので子連れスポットとしても人気!

 

万博のときにも回った公園も残っていました!

 

子供たちが遊ぶ間、日陰でのんびり。

 

タコの形をした遊具に、

 

クジラの形をした遊具!!

 

とにかく公園巡りが楽しい!

 

 

 

 

 

どの公園にもセキュリティやスタッフの方がいて、日 安心してゆっくり過ごせます。

 

 

広い敷地なので移動に疲れたら、黄色いカートを見つけて無料で好きな場所まで送ってもらえます目がハート

 

そしてここの遊び場の目玉がこちら!!

 

大きな滝のショーと水遊びができる

Fire Falls

 

 

 

 

 

30分おきに水のショーがあり、

音楽に合わせて迫力たっぷり流れてくる水を直に触れて遊べるんです!

 

それはそれは大迫力で、かつ芸術的で、見ても遊んでも楽しいスポット!

 

 

 

 

 

 

水の流れが美しい…キラキラ

夜にはライトアップされてまた綺麗だそうなので、また夜にも行ってみたいな〜ニコニコ

 

 

しっかり遊んだ後は、エキスポシティの象徴のドームへ!!

 

万博会場の中央に位置する美しいドーム型広場

「アル・ワスル・ドーム」

 

 

美しい…✨

 

今回ここへ来た目的、スクールの日本人のお友達がこのステージで歌うショーの観覧!!

 

こんなステージで生徒たちが合唱する姿、とても素敵でしたキラキラ

スクールでは5月に歌の発表会もあるみたいなので、それも楽しみだな〜飛び出すハート

 

 

観光と遊びと芸術鑑賞と、大充実のエキスポシティでしたニコニコ

 

 

 

 

Remi

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)