こんにちは。


さて、恒例のお弁当。


の前に、業務連絡です。

昨日のお弁当も完食ならず真顔

チャーハンを少し残してきました。

「時間が足りなかった」と言っていたけど果たして。笑


お弁当作り、交代制になりました🤝🏽

最近我が家の料理担当が定着しつつある夫が手を挙げてくれたので、どーぞどーぞと。笑

お弁当は月〜木なので1日ごとの交代制に。


と言うわけで、今日は👨🏻弁当。


オレオまるごと!!!

というツッコミはさておき、


「まずは完食」をモットーに、今回は野菜なしの好きなもの詰め合わせ。

・ウインナー

・ステーキ

・卵焼き

・ふりかけご飯



内容といい、ボリュームといい、

これは期待できる!!ニコニコ拍手



昨日無事フライパンと小鍋が届きました!




これで焦げない料理ができる飛び出すハート



バレンタインは無事チョコをもらって喜ぶ息子。

友達や先生にも喜んでもらえたみたいでよかったねニコニコ



家での時間割を決めて、おうち時間もしっかりメリハリがついてきました。


野菜チャーハンも家なら食べるからひとまずヨシ。

お弁当もこだわり過ぎないよう、色々ふっきれることができるようになりました。


お弁当以上に今1番の課題は、、、

朝のイヤイヤ。

息子はお友達ができて普通に通学できているけど、娘は連休明けもあってか、今朝は幼稚園行きたくない!と大変でした。。。

先輩ママが
「最初は毎日泣いてたけど、すぐ慣れて楽しんで行くようになったよ」と言ってたけど、
今がその「最初」の試練の真っ最中。

今だけとは分かっているけど、
娘の気持ちもよく分かるから、
一緒に辛いし、
一緒に乗り越えたい。

今日も園庭でなかなか教室に入れられず、「帰りたい、お母さんといたい」と泣きながら言われると胸が痛くて悲しい

先生から、「お母さんがいるからイヤイヤ言ってるだけで、去ったらすぐ泣き止んでるの。子供も頭を使っているの。お母さんも強くならなくちゃ」と言われてハッとしました。


娘のためにも、私たち親が強くならないと。


約6年前の息子のネントレを思い出しました。
寝かしつけ後のルーティンの中で、子供が泣いても部屋の外でグッと堪えてたあの強さをまた取り戻そう。


早く笑顔でいってらっしゃいができる日が来ますように。



Remi