こんにちは。


今日もみんな元気に下校しました!


今朝は私も少し落ち込んでしまったけど、

お迎えに行くと娘はケロッと元気に楽しそうに遊んでいて安心。


そして今日は子供たちのスクール目標のひとつ、

「新しいお友達の名前を聞く」が2人ともできて、お友達の名前や一緒にどんなことをしたのか教えてくれました!!泣き笑い飛び出すハート


学校の子達はいつも子供たちに沢山声をかけてくれて、とってもフレンドリー。



向こうから積極的に話しかけてスキンシップをとってくれるので、子供たちも少しずつ心を開くことができているみたいニコニコキラキラ




先日スクールで必要なアイテムを買いに、

ドバイモールへ!!


世界最大のショッピングモールキラキラ

かれこれ何度も来てるけど、本当街のよう。


息子に入学祝いに何が欲しい?と聞いたら、

ハイテク筆箱がほしい!!と。


世界一周旅行の時にシンガポールのモールで見つけた筆箱を欲しがったので、「ドバイの学校に行ったら買おう!」と話していたのを覚えていました!


当時忘れないように撮った写真👇

色々飛び出たり、計算機や鉛筆削りもついているもの。




ドバイについてからずっと探していたのですが、

ついにここドバイモールで発見しました!!



いろんな柄があり、


柄ごとに、お弁当箱や水筒、リュック、スーツケースなどシリーズで揃っています✨


そしてなんと!!

シンガポールで見ていたものと

全く同じものを発見!!泣き笑い泣き笑い


さすがドバイ✨

改めてしっかり悩んで、こちらをゲット!!

息子はカッコ良いスペース柄、

娘は可愛いピンクのネコ柄に!

娘はまだ必要ないけど、この秋から小学生ということで、早めにゲット。


筆箱を見ると、小学生って感じがするな〜キラキラ

私も小さい頃こんな筆箱を買ってもらって嬉しかったのを思い出すニコニコ



筆箱には、日本の幼児園の送別会でみんなにもプレゼントした、名入れ鉛筆を入れました!




英語の名前シールも一本一本に貼りました。



これで学校生活楽しもうねー!!



ドバイモールでは他にも色々見たのでまた紹介します!



Remi