こんにちは。

 

昨日はドバイ移住の先輩家族、

エレナちゃんファミリーとの家族会!

 

(なんか私後光がさしてる?👼笑)

 

前日に子供たちのスクールのインターナショナルデーで会ったので2日連続✨

出会って3週間、こんなスピード感で仲良くなれて嬉しい❤️‍🔥

 

 

フェスティバル・シティ・モールにある

チーズケーキファクトリーへ!

 

 

 

 

 

海外でよく見てたけど入るのは初めて!

ケーキ屋さんかと思いきや、しっかりお食事メニューが方は!!

ボリュームもしっかりあるので大人2人でメイン&サラダをシェアして十分!!

 

我が家は、ワカモレサラダと

 

リブアイステーキ🥩💕

 

子供たちはキッズメニューを。

どれも美味しかったー!

 

 

もうあった瞬間から話が止まらなくて、

ドバイの話、仕事の話、育児の話と大盛り上がり!!

 

フェスティバルシティは、夜には噴水ショーもあるみたいですが、この日はイベントのため噴水はなくて、ライトアップがされてました!

 

きれいだねー!

 

そして、夜までしっかり遊ぶのがドバイ!

 

むしろ暗くなってからが楽しいドバイ!!

冬以外のドバイは日中暑いので、日が暮れてから涼しくなった頃に子供たちが遊べるスポットがたくさん!!

もちろん屋内施設が多いので季節問わず楽しめます。

 

 

 
フェスティバルシティモールは、中でも子供が遊べるスポットががたくさんあり子連れにおすすめということで、2次会は、モールを案内してもらいながら子供たちの遊び場選ぶことに!!
 
 
レゴが遊び放題の託児施設

BRICOBILANDIA

 

 

 

 

 

子供たちはあらゆるレゴブロックを遊び放題!

レゴ好きにはたまらない場所。

 

 

子供たちも興味津々!!

 

3歳以上で利用でき、料金は、

1時間で120dhs(約4800円)

2時間で180dhs(約7200円)でした!!

 

 

続いて、遊具が沢山ある屋内プレイパーク

STAY&PLAY

 

 

 

 

 

アクロバットな遊びからシューティングゲームまで、体力系の子供にはたまらない!!

この施設のすごいところは、

ナニーさんが常駐しているところ!!

 

大人はいてもいなくてもOK!!

ナニーさんが子供たちをみてくれます。

 

0歳から利用でき、料金は3歳以上の場合

1時間で90dhs(約3600円)

2時間で120dhs(約4800円)でした!!

 

 

そして驚いたのが、

平日は深夜0時まで、

金曜〜日はなんと深夜1時まで営業!!!

子供の施設でこの時間に営業しているの、すごすぎませんか泣き笑い

 

続いて、トランポリン専用施設

BOUNCE X

 

 

 

 

その名の通り、あらゆるトランポリンで飛び放題!!

料金は身長110cm以上と以下で異なり

1時間80-90dhs(3200-3600円)、

1日で220dhs(8800円)

 

 

また、屋内遊園地&ゲームセンターも!!

Fabyland

 

 

 

 

 

メリーゴーランドやアトラクションも沢山あり、一日遊べる場所!!

 

事前にチャージをして乗り物ごとの課金制で、好きな時に好きなだけ遊べるそう。

 

 

 

そして、最近できた新しいスポット!

Hello Park

 

 

 

 

日本でも大人気、チームラボ系の施設で、

映像と共に楽しむ知育的な遊びが沢山!!

 

 

中には飲食ができるカフェもあるそう!

 

料金は1時間あたり

平日99dhs(約4000円)、

週末129dhs(約5200円)!

 

 

他にも、遊び場のあるレストランも沢山あり、ファミリーにはありがたい場所。

 

子供たちが選んだのは、

ここ!!!

 

 

体力系の我が子たち、予想通り泣き笑い

 

最初は1時間、全然足りないということで2時間コース!!

 

その間大人たちは近くのカフェでコーヒータイム☕️

大人も子供もすっかり仲良くなりましたニコニコ

 

 

 

それにしてもこのフェスティバルシティモール、

遊び場だけでなく、

 

IKEA

 

大型スーパー、カルフールもあって、

 

 

 

 

移住日本人御用達の

ダイソーもある!!

 

広くてまだまだ全然開拓しきれてないので、またゆっくり回ろう。
 
我が家も行きつけのモールになりそうです目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Remi