おはようございます。


今日から👨🏻が一人で連れて行くということで、初めて玄関でお見送り!



元気に早起きよくがんばりました!




今日のお弁当は私担当でしたキメてる


茶色。


息子リクエストの肉まんもドン!と置いてます。写真は撮り忘れたけど、冷凍の肉まんを電気鍋で蒸したらホクホク良い感じにできました♨️


鮮やかな赤も緑もないけど、今日の肉野菜炒めはステーキもたっぷり入って美味しいはず…!!


唯一食べられるフルーツ、りんごをスナックに入れてみました!



野菜問題といえば、昨日のほうれん草も残してきました。。😭

普段の食卓では食べるし、朝お弁当の中身を見たら「おいしそうー!!」と言ってくれるのに、実際お弁当食べるときにとなると美味しくないんだそう。。ちょっと不満


というわけで、今日はステーキと玉ねぎともやし炒めでチャレンジ!


どうにかお弁当で食べたい野菜メニューを一つでも作りたい!

まだまだ精進します。




そんなところ、先ほど学校から通知が!!




なんと、今日から学校全体で、

ヘルシー・イーティング・チャレンジ🥕

というイベントが開催されるそう!!


栄養バランスの良いお弁当を競い合うことで生徒たちの健康を促進し、栄養バランスの大切さを学ぼう!!というイベント。



なんとも今の日本ではやらなそうなイベント😂


日本のお弁当はそもそもヘルシーでバランスの良いお弁当で溢れているから、こんな競争をすると、きっと真面目なママさんパパさんたちですごいクオリティ合戦になりそう!!泣き笑い


かたやこちらのスクールランチは、サンドイッチやクッキー、シリアルなど簡単なものがスタンダードだそうなので、こういうイベントをして背中を押すんでしょうね!!指差し



私たちも今日子供たちが帰ったら、一緒に優勝目指して頑張ろうとカツを入れたいと思います!!グーグー



というわけで、

今月は、恥を忍んでお弁当を公開し続けようと思うので、皆様も私たちの奮闘記を見守っていただき、ぜひ一緒にヘルシーチャレンジに参戦してもらえると嬉しいです!!ニコニコ



きっとこのブログの読者の方はママさんも多いと思うし、お弁当作りの大先輩の方々が沢山いると思うので目がハートお願いキラキラ



まずは、、

野菜嫌いな子供が食べてくれる神メニュー

ヘルシーで簡単なお弁当メニューがある方どうか教えてください🙇🏻‍♀️



ちなみに、昔はトマトもフルーツも大喜びでパクパク食べてたのに、今では、フルーツも全般苦手。


子供たちに聞くと、「赤ちゃんの時に食べ過ぎたから」だそう。笑

(子供ながらに良い言い訳だな真顔)


好きなものは、肉、うどん、揚げ物。(完全私の趣向に…)

ごはんはしっかり食べてくれます🍚


野菜はシャキシャキした食感が苦手らしく、炒めたり茹でたりして、塩や醤油、めんつゆなどの味つけだと食べれることもあります。


お弁当作りは始めが肝心。

頑張るぞー!!




Remi





こういうかわいいアイテムがあればテンション上がるんだろうなーーニコニコ