こんにちは。


ドバイ移住9日目、今日は日曜日。


疲れも溜まっていると思うので、ゆっくり家で過ごしました。


娘はピアノの練習を始めたり、

息子は宿題もしっかりがんばりました!!



Year2の息子の授業は基本的にiPadを使っているので、宿題もiPad。


今は一桁の掛け算をしているみたい。


これまで幼児園やスマイルゼミで算数を頑張っていたので、算数の内容もばっちり!



宿題は100点満点!!💮


学校生活への自信につながるといいなー!ニコニコ





午後には2回のインスタライブを実施しました!!


1つは、子供たちのアカウント、

ひかはなチャンネルの世界一周終了LIVE!!



私のアカウントと一緒にLIVEしようと思っていたのですが、なぜか上手くいかず。

結局そのまま、ひかはなチャンネルでライブをしました!


事前にプライバシーなこともバンバン言っちゃう恐れがあったので、「この言葉は言っちゃダメだよ」「顔はでちゃダメだよ」と念のためサングラスをかけたりと釘を刺していたけど、



…やっぱりでちゃうよね凝視


顔もひょこひょこ出したり、「あーこれ言っちゃったかー😂」という内容がいくつかあったので、(大人は顔を見合わせて苦笑い)アーカイブに残すことはできませんでした予防

やはり生放送のインスタライブはリスクが高すぎますね。笑

改めて、子役の子達ってしっかりしててすごいなぁあんぐり



娘は途中離脱して、息子がコメントや質問に回答させていただきました!


Q.世界一周で楽しかったことは?

クルーズのキッズクラブ!


Q.キッズクラブでは何が楽しかった?

工作!


Q.クルーズで友達はできた?

2人できた!


Q.世界一周でどの国が良かった??

アメリカ!(ディズニーワールド)


Q.次に行きたい国は?

日本!!


こんな調子で、一問一答でした。

ドバイの学校生活は楽しい!と言ってて嬉しかったニコニコ飛び出すハート


優しいコメントや質問ありがとうございました💕

是非子供達の旅の様子も覗いてみてくださいねニコニコニコニコ




そして、夕方からは私のサブスクコミュニティvoyagerで公開コーチング



の予定が、ここでも日本との合同LIVEが敵わず悲しいガーン

最初は電波のせいかな?と思って他のテレビのネットを切ってみたりしたけど、やはりダメ。
合同でしようとした途端音声がプチッと切れるんだそう。(私は放送は見れないから分からない)

というわけで、急遽内容を変更して一人ライブになりました!



コーチングの説明や、ドバイでの生活の良いこと、大変なことなど、質問に対してリアルな意見を話しました!


これからも、ブログではドバイ生活の日常をお伝えして、コミュニティではクローズドだからこそ発信できることをこれからどんどん増やしていきたいなニコニコ




さて、明日からまた学校!!
大きなイベントも待っているので、
ワンチームで頑張るぞー!!!



Remi