こんにちは

 

今日は2月3日、節分ですね。

 

ドバイではさすがにないだろうとほぼ諦めていた恵方巻、なんとゲットできました!!

 

しかも、超本格的キラキラ

 

ドバイに住んでいたしほちゃんから紹介してもらった、完全紹介制の日本料理「重兵衛」さんの販売会へ。

日本有数の料理店に勤められていた料理人の方による限定販売会!

 

恵方巻き以外にも、新鮮なお刺身やいくら、

お惣菜の卵焼きに、薄切りの豚肉も!!

 

お刺身は、独自で仕入れられている産地直送のサーモンやまぐろ、いくら!!

 

イスラム教のドバイで手に入れにくい豚肉は、薄いスライスでしゃぶしゃぶにも使えるそう飛び出すハート

 

だし巻き卵も美味しそうで一緒に購入させていただきましたお願い

 

7種類の具が入った豪華な恵方巻。それぞれのご利益もしっかり説明があって、子供たちにもちゃんと説明できましたニコニコ

 

まさかドバイに来て1週間でこんな本格手巻き寿司が食べられるなんて泣き笑い飛び出すハート

 

海外に来ても日本の文化を教えてあげたいけど、中々食事までは…と思っていたので、これからも季節の行事食は重兵衛さんにお願いしたい…!!お願い

(そしてそれを理由に美味しい和食をいただきたい…!!)

 

 

今年の方角、東北東をコンパスで探して、

 

 

 

まずは1人ずつパクリ!!

 

その後カットしていただきましたニコニコ

感動の美味しさで、家族で悶絶不安不安

 

卵焼きも絶品でした!!

 

👨🏻お手製ステーキと共に美味しくいただきました!

 

 

そして、午後には我が家に初めてのお客様が来てくれました💕

 

子供同士で遊んでいる間、大人はお茶をしながらまた色々ドバイ情報を教えてもらいました目がハート

 

そして、ドバイで人気のスイーツ

クナーファを買ってきてくれました!🥹

 

小麦粉と水でできた「カダイフ」という糸状のサクサクとした生地で中に、チーズをたっぷり挟んで焼き上げ、上にナッツやシロップをかけた中東スイーツ!

 

さっぱりとした甘さで、チーズとカダイフの食感を楽しめるスイーツでした!!

 

子供用のおやつも!

日本のおやつも結構手に入るそう✨

 

現地情報をたっぷり教えてもらい、在住知識バロメーターがうなぎ上がり中!!

 

「移住して1週間でこんなにこなれ感出してる人初めてみた!」と言われました泣き笑い

 

時間をかけてしっかり準備した甲斐がありましたグー

 

 

節分と中東スイーツを満喫した1日でした!

 

おすすめスーパーや子連れのお出かけ情報も沢山教えてもらったので、しばらくお出かけも困らなそう🙏🏼気づき

 

あとはドバイの子連れ・お出かけ情報はしほちゃんのブログをチェックしています🇦🇪

 

 

 

 

 

 

 

Remi